昨日の追記

またしてもネタバレ満載でお送りします。
いやあ、久しぶりにライブ行ったんだけど、本当に楽しかったなって翌日も思いました。これまでのキリンジライブって必死すぎて楽しむ余裕がなかったんだけど、逆に1回こっきりだから(あと、初日だったから?)余裕を持って楽しめたのかもしれません。
今回は下の弟と一緒に行って来ました。この弟と6歳離れているのですが、かつてはスネオに付き合ってもらったり、キックに付き合ったりしたというなかなか仲の良い私たちです。(ちなみに真ん中の弟とはアイドリング行ったよ!当たり前じゃん!)
弟自身はキリンジライブ経験はなく、馬のRiverのツアーに行っただけかな?でもキリンジと馬と高樹ソロはちゃんと聴いてます。(多分KIRINJIは聴いてない。社会人なりたてで、余裕がなかったと思う。今度貸そうかな)
いつも一緒にいかない相手とライブに行くのって新鮮でいいですね。とっても面白かったです。
弟に一番よかった曲を訊いたら、「盛り上がったのは太陽とヴィーナスだけど…あ、季節の最後に!うん、季節の最後にだね」だそうです。「でも、あのサビのピアノのちゃんちゃーんちゃーんがなかったね」という鋭い指摘も。「あれ、いかにもシュンちゃんだからかなあ」と言ったら納得しておりました。
あと、「最後の幸せの黄色いリボン、俺のピアノの発表会でやった最後の曲なんだよね。だから運命感じた」と言ってました。楽しんでくれてよかったです!
二人とも初めての味仙でおしゃべりして、「明日の仕事頑張ろうねー」といって別れました。大人になったね、私たち。いや、私はずっと大人だったw弟が大人になったなっていう話だw

もうちょっと昨日の感想。箇条書きな感じで。

  • 去年の泰行ライブの自分の感想読み返したら、「スタンディングきつすぎる…!」って書いてありました。まさか泰行さん、読んでくれた?!あるいは柴田さん?!本当に感謝しかないです、これからもお願いします…!
  • 確か3曲目がRich Girlだったんだけど、曲名を聞いた時点でわあ…となりました。2010年のビルボードでやってましたね。あのときも泰行チョイスだったんだろうか。私が行った数少ないビルボードライブでやった曲だったので、鮮明に覚えていて…あのときは、なんて考えてしまったけど、泣かなかった。よかった。
  • 相変わらず、「冬と言えばフェイバリット」って律儀な泰行さんもかわいいし、「お粗末様でした」と言いつつちょっとドヤ顔もかわいかったし、やっぱり泰行が(も)好きなんだなあ、私は。
  • 愚痴も書かせていただきたく…あ、泰行さんのことじゃないですよ!一応反転しますね。すみません。太陽とヴィーナスでの手拍子、個人的には辛かった…百歩譲ってイントロはわかるけど、歌入ったら歌に集中させてください…キリンジの頃ってそういうふうに自然となってた気がしたから、昨日はきつかったです…
  • 母に「最後の曲が幸せの黄色いリボンだった」という話をしたら、「それってファンに向けてのメッセージなんじゃない」って言われてはっとしました。それ、やばすぎる…泰行さんの気持ち考えたらいじらしすぎる…
  • 久々に私のオタク魂がうずきまして、全部行きたかったなーと思いました。これってすごいこと!当初は本当に嫌だった洋楽カバーでも結局大満足だったんですよ。2005年高樹はあんなにぶーぶー言ったのに(まだ引きずるw)。泰行さんの選曲の良さと…やっぱりボーカリストとしての力かな。この人の生歌を聴ける時代に生まれてよかったと、昨日は何度も思いました。
  • もしや某所でうちのことが上がった…?いやはや、すみませんね、乱文で…!セットリストは参考程度にお願いします!