2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

威力大

今学校からの帰り道なんですが、9時間ぶりに朝焼けを聴いてニヤけたのは私です。単純というか、バカというか。でもやっぱりいいよね! 勉強してる間、転調前後が頭の中をぐるぐるしてた。『浅い夢を飛び超えて 君の部屋のベルを今日も鳴らすのさ 胸の奥の方…

陽炎も帰る街

2015年には65才以上の人口が25%になるらしい。 でも私が反応したのは2015年の方。

泣ける

『朝焼けは雨のきざし』。 母上は早くもツアー最終日を思って泣いておりました。弟はイントロを聴いて「これは勝ちだね」と言いました。 いやあ、すごいわねキリンジ。まずAメロが三曲分くらいあるんじゃないかっていう。そしてよく聴くと転調までしちゃっ…

ナニィ!?

サブロー培地は三郎培地*1だと思ってました。まさかSabouraud培地だとは! *1:でもよく考えたら下の名前はおかしいか。

やばい

眼鏡かけた顔四角めなお兄さんがみんなアナログ魚のドラムに見える。病気だ。ごめんなさい。

といいながら

永友*1くんのことも考えてます。「あともすこしで見つかりそうな言葉がそこらじゅうさまよって」とか、すんごい歌詞だと思うんだけど贔屓目かな。あと、今ちょこっと東京でのライブレポを読んでしまった。やっぱり大人になったよね、雰囲気が。新曲二つは全…

すごいな馬

馬07というプレイリストがあいぽ・ど・なのちゃんにあったので、聴いてみた。したらば素晴らしいプレイリストだった。あれね、去年渋谷のクアトロでやったやつね。あなたきこうとやったときのやつね。こんな感じ→ゆあんみ、五月病、もえがら、くよくよする…

今日は弟の誕生日

おめでとう。ちなみに、この間の上の弟の誕生日は野音ライブでした。

くっ

スペ中54期生の校歌が思いだせない…!さりゅのサビは分かるんだけど*1、永友くんの歌い出しが…GLOY*2のボーカル、セイの歌い出しが… ちなみにミドリカワ感満載な方もイントロから覚えてます。ちゅっちゅっちゅー、ちゅっちゅっちゅるちゅる♪ *1:探してるんだ…

うわー

CTSRさんたちの3月の大阪のライブ、行きたいなー。しかもコンセプトがさー。行くしかなくないですか。1000円バックとかすごい! そして対バンが豪華っていうかなぜここにキャプストがっていうか。あれか、アニソンつながりか。(すみません、適当トーク中で…

ちょっと待て

CTSRさんたちのおまけストラップ*1を付けたのですが、よく見たらこれって女の子が付けてよいようなデザインじゃないね。せっかくブルーが去年のキリンジストラップに合うのに。まあいいや、裏を見せなきゃいいだろう。付けとく。 *1:タワレコにて。

つまりドラムの方が一番好みです

マックのチキンのCMの、やたらノリノリな三人目はアナログ魚のドラムの方に似てると思います。

●●ツアー@名古屋クアトロ

永友くんと結婚したい。でも、次はワンマンがいい。セットリストを含むネタバレは続きで。

びっくりした

クローン系とノートに書いてあって、何かと思ったらCrohn病のことだった。同じ顔した人がずらずら並んでるのを想像してしまった。 ついでじゃないけど、今日は国家試験1ヶ月前で、明日はキャプストライブです。楽しむ余裕があるかどうかは微妙なところです…

勝手なシンパシー

相変わらず『汗染みは淡いブルース』が大好きなのですが、一昨年(!)のビューティフルチャレンジでミズモトさんが回転数多めにかけたのを懐かしく思い出しました。っていうか、私が行ったパーチーは毎回かけてたような?だっていいもんね、汗染み。分かる…

びっくりした

皮膚科の問題集の中に2007年2月のチラシ(タワレコのダブルポイント)が入ってました!つまり、どんだけ皮膚科を勉強してなかったんだっていう。すみません、今頑張ってます。

切ない

待ち受けをキリンヅクリスマスからキリンヅ今日も誰かの誕生日に変えたら、『2007年。毎月25日はキリンデー。』と一番上に書いてあって、ああ2008年なんだなと切なくなりました。そう考えると2007年はあっという間だった。

若干失礼な話ですが

ヘキサゴンみたいな番組が條辺が引退した年にあったら、芸能界で成功できたかなって考えた。 でも明らかに脳内でのじょっちゃんの立ち位置が上地・野久保っていうか羞恥心っていうかで、ちょっと條辺に対して申し訳なくなったりもした。いや、でもどう頑張っ…