2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

与える、という言葉

図書館に行って来ました。借りてきたのは4冊、そのうち今日読んだのは二冊。インストール作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 480回この商品を含むブログ (183件) を見る夢を与える作者: 綿…

同感です

aikoのアルバムは弟に借りるもの、ということになって早何年。aikoがデビューしたときからずっとだからもう10数年だ! 今回も借りましたー。発売した週に実家に帰る周到さ。いや、全然そんなつもりはなくて、今回発売されたのはシングルだと勘違いしてたし笑…

行きたいなー

夏休みの計画が右往左往。日本語間違ってるかもしれないけどまあいい。 無事行けるといいんだけどなー。

まな板に定規が書かれてるやつ

が、ほしいかもしれません。 相変わらず具材を大きめに切ってしまう癖が治りません。3、4センチ3、4センチと心の中で唱えていたはずなのに、フライパンの上に乗った途端、私が切ったニラは5、6センチだったという現実が押し寄せてくるのです。 でもできたニ…

美容院に行くときは雨の法則

が、久々に外れました。梅雨時の方がかえって外れるってどういうことだ。 この間のおじさんにお願いしました。指名したらうれしそうにしてくれたのでよかったと思います。 らいんといんすたぐらむやってるとかおじさん若いよ。私らいんあいぽんにインストー…

右第五趾

が、しびれております。いわゆる右足の小指。なんでだろー。靴のせいかな。

あいやいやいやー

「祈れ呪うな」いいですね。 しかし、なぜか新曲が配信されてしばらく聴いていると、前の配信曲が恋しくなるんです。なぜでしょう? というわけで、ここ最近は「あたらしい友だち」を聴いてます。やっぱりこっちもいい曲です。 そうこうしてるうちに、きっと…

本気出す!(明後日から)

土曜日から本気出す。やればできるは魔法の合い言葉。

にっぽん!(ちゃちゃちゃ)

あれ?フリーキック蹴る前に終わりとかあるの?(笑) 最終予選、初めて見られました。というのは、仕事だったり、飲み会だったり。見られなくて。 私が見て日本負けたらどうしようと思ったけど…かろうじてセーフかな? 久しぶりに日本代表のサッカーを見た…

pas si simple

私は無神論者であることを最初にお断りした上で。 神様の思し召しというものを結構信じるタイプなのである。今回も、神様がそう思うならしょうがないか、と思った。 いじわるを乗り越えたらいいことがあると信じてる。ていうか、信じないとやっていけない。…