2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月が終わる。

月が変わったら、キリンジ漬けだった日々が終わるような気がして。 とても楽しい時間だったし、すっごく感謝してる。でも、寂しいなあ。 なんて思ってたら、柴田さんのツイート!何!何打ち合わせたの?! なーんだ、結局変わらない毎日を過ごすんじゃない。…

川島ランキングに変動あり!

横の初代iPod nanoの画像をクリックすると行ける、http://d.hatena.ne.jp/Loxonin/aboutのページに掲載している川島ランキング。とうとう順位に変動がありました!(参考:初回川島ランキングはこちら→http://d.hatena.ne.jp/Loxonin/20070820/p1) 今まで三…

一度、ごあいさつ。

ここへきて改めて挨拶とか、まるで「あの世で罰を受けるほど」みたいだな(笑)ファン歴が短いものですから、初めて買ったテレビブロスは高樹さんの自己紹介の回でした。バイトの帰りに、今はなきコンビニで買ったんだよなあ。裏表紙はスネオヘアーの「東京…

泰行さんの歌

まだまだ沖縄の話だよ。しばらくは呪縛から逃れられないと思います。

そうなんだよ

実家。遠征しない週末はお正月以来。 母親に音源を聴かせた。あのスペシャルゾーンに対するコメントが私の感想とほぼ一緒で、やっぱり親子だなと思った。 一曲目はもともと大好きだったし、二曲目は「伊藤さん…!」、四曲目はしみじみと泣けるねぇ、って。 …

ブレス

昨日、沖縄シークレットライブの感想を書いたんだけど、一つ書こうと思って忘れてたことがあるんです。 カバーの2曲目、最後のサビの前。しーんとなって、ピンスポットが当たって、泰行さんのブレス。そして歌。 かっこよかったなあ。私の中で浮かび上がる映…

久しぶりにキキキリンジの感想なぞ

感想書きながら聴いたのですが、あまりにおかしくてその場で走り書きした感想を続きに載せておきます。原文そのままです。

というわけで、

書きました。シークレットライブとパーティーのこと。エントリは分けました。パーティーはおまけみたいなものです。 シークレットライブは、そのとき私が思ったこと中心です。MCはいつもと比べるとほんの少し。MCも楽しかったけど、やっぱり、ライブがすごか…

時限爆弾、の続き

昨日書いたエントリの続きみたいなもの。 私は、その場でいろいろと感じることはあっても、その場で涙を流すことはない。処理しきれないんだ、洪水のような音の情報を。 そして、数日経って、頭の中で徐々に整理されるみたい。あるいは、醸し出されてゆくの…

時限爆弾

私はライブ中、何も聞き逃したくないという思いが強すぎて、その場で泣いたりということはあまりない。 でも、あとからじわじわくる。じわじわと、泣きたくなる。 これは明日書けたらいいな。

まず一個!

ひいいいい。どんだけ時間かかったんだ…というわけで、沖縄最終日のレポというか感想です。MCもぐちゃぐちゃだし、感想もぐちゃぐちゃだし、いつものことながらすみません(涙) http://d.hatena.ne.jp/Loxonin/20110122/1295959912 明日当直だけど(そうだ…

your turn, coming soon!

何より先に、私は自分に言い聞かせたい。 今回私は参加できてラッキーだった。一つでも何かが違ってたらきっと参加できなかったんだから。このラッキーに感謝して、謙虚な気持ちでいること。これがレポを書くにあたっての絶対条件。 そして、読んで下さって…

ありがとうありがとう

沖縄に来てよかった。 沖縄の人は優しいとよく聞くけど、沖縄に来ていたキリンジファンもほんとに優しかった。 楽しかったです! いつもの言葉で締めますね。キリンジが好き!

沖縄、シークレットライブ後、そしてパーティー

キリンジが近くにいた話を、続きで。

沖縄、シークレットライブ

集合はホテル。ライブの整理番号が振り分けられて、私は後ろから2番目。いやいやいや、来れただけでありがたいので、何の不満もございません、です。 3台のバスに乗り込んで、途中で降ろされて、そこから歩いて昨日の桜坂セントラル。玄さんの昼間のツイー…

沖縄、限定ライブ&パーティー、の前置き

ただいま、1月26日です。いつものように、記憶に頼って書いてみます。 このライブは、きっと検索すればわかると思うんだけど、個人的に楽しむ範囲での録音OKだったんですよね。でも、それを聞いてしまっては、テープの書き起こしになってしまう。それは私の…

KIRINJI TOUR 2010/2011 @ 那覇 桜坂セントラル

書いたのは1/25です! ツアー最終日。 飛行機に乗って那覇へ。一人で飛行機に乗ったのは27年間で初めて。 遠征で飛行機乗るときもいつも母親と一緒だったから、それだけで緊張*1。いつもと違う気分。写真はそんな気分の中で撮った、中部国際空港へ向かう電車…

できないのかなー

あいふぉんから写真添付してメールする方法が分からないから、はてな更新できなかった!です!

今まで通りの土曜日さ

いいライブだったことは言うまでもなく。名古屋に帰ったら暑苦しいレポを上げます。 それとは別の、ある意味、ちょっと夢のない話。 ついったーで、東京からの遠征組の感想を見て、そうかと思ったの。これって、いつも私がやってたことだ。ここのところ毎週…

薄々感づいてましたけど

なんというか、最近の私は宗教じみてる気がします!キリンジ教!

last two, encore

今度こそ、ほんとにおしまい。 それが明日。明後日。 長いツアーだったなあ。2004年も2006年もそれなりに長いツアーだったはずだけど、自分がこんなに参加したのが初めてだったからかな。すんごく長かった。一つ終わっても「次があるから次があるから」と自…

7年前のこと

見出し書こうとしてびっくりした。え、2004年って7年前なのか!すごいなおい! 7年前にも、ファンクラブイベントがありました。そのときは韓国ツアー。行きたかったけど、6桁は学生にはキツかった。海外っていうのもハードル高かったし、あのときも確か平日…

おやすみ

昨日レポを二つあげてから猛烈な腹痛に襲われ、そのまま某所とお友達パターン…ふううう。 起きて一旦行く準備始めたんだけど、結局まだまだ仲良しだったから職場に連絡。おやすみをいただきました。午前中にピークを越えて、午後はひたすら寝てた。明日は行…

書いたー!!

よしよし、書いたよ。名古屋(id:Loxonin:20110115)と大阪(id:Loxonin:20110116)。名古屋を頑張ったら大阪は息切れしてしまった…ごめんなさい。写真でごまかした(笑)iPhoneほんとすごいー!便利ー! で、Hatchを振り返るってことで、馬のお披露目、LIFE…

連続更新中、のはず。

はてなを何かのブラウザで見たときに「○日連続更新中!」と表示されたんだけどな。はて、あれはウィンドウズだったのか。 えーっと。一週間以上、毎日何かしら書いてるようです。しかもネタはほぼキリンジ。びっくりするわ。 まあ、好きだからさ。

私は、イヤ

キリンジにTwitterはしてほしくない。それが私の結論。 私にとってキリンジは偶像という意味でのアイドルです。だから。 今何をしていて、何を考えていて、誰と一緒にいて、いつ目が覚めて、なんてことは知らなくていい。知りたくない。だから。 しょうもな…

ついったーの窮屈さ

まあ、私のついったーをフォローされてる方は、日記の内容がついったーに影響されたとき/そうでないときが分かると思うんですけど。 ついったーってね。思ったことをその場で書くと、何に影響を受けてそうついーとしたか、そう思ったか、がモロばれな気がす…

フェイバリット

フェイバリットについて考える機会があった。続きを読むを使うあたり、察して下さるとうれしいです。

おまけみたいな帰り道。

帰り道。新幹線の指定席は取っておいたけど、それより早いのぞみが遅れてて自由席に飛び乗る。運良く座れた!大阪は降ってなかったのに、京都では吹雪。そこからずっと吹雪。ずっと徐行運転。到着時間が全く読めないので、沖縄のために勢いで買ったiPhoneで…

KIRINJI TOUR 2010/2011 @ なんばHatch

朝カーテンを開けたらそこは雪国、ということはなかったのに。化粧して窓の外を覗いたら、雪国かのようでした。どうしてこうなった! 最初から雪の予報だったから、早めに出ようとは思ってたんだよね。で、近鉄の駅でまさかの11時発の難波行き特急は運休。11…