2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎくりとする

当直だったりしたので、もう2冊読みました。ポトスライムの舟 (講談社文庫)作者: 津村記久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (42件) を見る津村さん、「ミュージックブレスユー!!…

でも、好きなの。

久しぶりのリハビリです。ぼくは落ち着きがない (光文社文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/05/12メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (89件) を見る私は、本当に、こういう話に弱い。 今時の高校生、なのに、図書部。お…

日経ウーマン的なノリで

この間現実逃避で考えてたことを同期のお友達に話したら、「私もドイツ語講座始めた!」って。おおおおシンクロ…! 「実際まだ一回しか聴いてないけど、テキスト買った瞬間めちゃくちゃテンション上がった」だそう。ああああ、その感覚めっちゃわかる!いつ…

!!

わっ、スターだ!(笑)ありがとうございます! この間電車に乗ってたら、隣の女の子(大学生くらい?)がウォークマン取り出して、くるくるジャケットを回してて、「あー、聴きたいものがないのかなー気分な曲がないのかなー」と覗き込んでたら(失礼)、指…

本当に、あんまり深く考えないで下さい

母が。 「今日電車の中で、新卒か数年目くらいの社会人グループがえーけーびーの話してて。『●●が一番かわいい』って男の子が言ったら、女の子が『えっ、整形じゃん!』って言ってて、そしたら男の子が『整形でもいいじゃん!』って言ってた。女の子は可愛い…

随分余裕がございませんでした

携帯のメールの返事も全然できない。できないっていうかしないだけだろ、返事するくらいの時間はあるだろっていうツッコミはごもっともです、ひれ伏してお受けいたします。でも無理だったのよ。 事の起こりは、多分、地震だな。そこから不幸な連鎖があって、…

ようやく

コメントにお返事できました…遅い。申し訳ないです。ありがとうございました!BBLのことをまた思い出して、幸せな気分になれましたとさ。 書いたかもしれないけど、今回BBLに行けて一番よかったのは、母が「この場所に来たっていうことが大事だよね」としみ…

もう少し書く

ムーンライトは高樹さんにしてはとてもシンプルなメロディラインのような気がするけど、音楽のことはよくわからないので、専門家が見たら全然違うのかもしれない。でも、個人的には、カラオケで歌いたいかもと相当久しぶりに思ったりした。ブリッジは難しそ…

だからそれまでグッドナイト

心が弱ってるせいか、ムーンライト(またはきみが眠るための音楽)がすごくいい。

よかったー

シーツ交換来てくれた。これで自分でやらなくていい。よかった! 眠くなってきた…これからエクセルと格闘しなくちゃいけないんだけども。

おっ!

なんだか幸先いいよ!ヤクルトとホークスだなんて!しかもタソンジン*1はキラだよっ! 裏返してみたら…あらやだ、かわいいつばくろう! 当直中のせめてもの楽しみにと出来心で買ったプロチ…もういい年なのに…一体いくつまで買い続けるんだろう(笑) *1:横浜…

当直中。仕事の合間に南波ちゃんのお針子の唄ダウンロードしようと思ったら、とっくの昔にしていた件…あらまあ(笑) 最近記憶がやばくてね… 引き続き!スターありがとうございました!私の感想は、感想だから当たり前っちゃあ当たり前なんだけどすんごく主…

現実逃避

原稿締め切りまでに書けるんだろうか… 上司が突然この話を私に振ったのは、まさか面接のときの「本当は作家になりたかった」発言を覚えてるからかな、と思ったら頑張るしかないような気がした。 論文(じゃないけど、今回は)は小説とは違うよーと最初は思っ…

昔からそう

レポートだとかパワポとか何かしてるときって、更新頻度がぐぐーんと上がるのよね。知ってた。

!!!

原稿のためにまとめた手書き資料を勤務先に忘れてきたみたい… 明日は別の勤務先なのに…行くときに寄るしかないのか…ガッデム私!ばかばか私! はあ。

体力と時間

二つとも、圧倒的に足りない。 やりたいこと、やらなきゃいけないこと。やすむこと。はあ。

昨日の流れなど

夢のようだった、というかなんというか。 仕事を定時で上がり、新幹線に乗り、六本木で降りて東京ミッドタウン。帰りはダッシュしないと夜行バスに間に合わないから、着いたらすぐに帰り道を調査。 そんなこんなしてたら開場時間過ぎてて、席に通してもらっ…

どういうことだ…

深夜のテンションのためか、書いてるうちに途中おかしなくらい盛り上がっている文章で我ながら引いた…最初は落ち着いた感じの滑り出しだったのに。まあいっか。

Kirinji Special Showcase 〜OMNIBUS2〜 at Billboard Live Tokyo

2年ぶり二度目のビルボード。前回同様またしても雨。ほんとにこの人たちってば。 2日目の2ndステージ。母親はネットでネタバレを見つける事ができなかったらしく、私もネタバレせずに当日を迎えることができた。(ごめんお母さん、ネタバレは嫌なのだよ…) …

それもきっとしあわせ

見出しはいつもライブのタイトルにしてるんだけど、下の記事は「灰かぶりの一日」ってつけたかった。キリンジの魔法と、きらきらの世界と、魔法がとけた世界と。

こんな気分は春一番に乗って消えてゆけばいいのに

そろそろ一人暮らしをしないと限界かもしれない。 地震以来実家に帰ってたんだけど、家族と過ごすのはとても楽しかったしほっとしたんだけど。そろそろ一人になりたいのかもしれない。 弟たちは好き嫌いがとても多くて、野菜のおかずなんて作れない。そうい…

今頃頑張ってるのか それとも新しい光が

青白い瞳に映ってるのか。 泰行さん、お誕生日おめでとうございます。30代ラスト。39才の一年が素敵なものになりますように。