2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうかー

今日は馬の日か。勘違いしてた。行こうと思えば行けたな。でもいいや。 それより、書いた手紙を投函しなければ。。。書いてからもう2週間過ぎてしまった。なんてこったい!

アマノ、感謝するの巻

☆ありがとうございます。いつもふざけた日記で恐縮ですが、本当にうれしいです。そして今日もふざけた日記でごめんなさい。気持ちは真剣です!

アマノ、失敗するの巻

体調を崩したので、体にやさしそうな夕飯を食べたいと思いまして、野菜のポタージュ作ってみました。 しかし、ですね。濃い!味濃い!初めて作ったから加減間違えた! モノ自体はとても簡単でしたー。今日はセロリ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎで作ってみ…

アマノ、天罰が下るの巻

自慢ばっかりしてたら体調を崩しました。 熱っぽい!けど体温計ないからどれくらい熱出てるかわかんない! 昨日はバイト先での日当直でしたが、なんとか乗り切れる程度の熱だったので、大したことはないんだと思います。そうでも思わないとねー。やってられ…

自宅でフラペチーノ☆

みなさんこんばんは。今日は私のマイブームを自慢したいと思います。 スタバのフラペチーノが好きですが、職場の近くにしかスタバがなく、一人で飲んでるところを患者さんにも先生にも看護師さんにも見られるのは恥ずかしい。 というわけで、スイーツ(笑)…

手帳フェチ歓喜

みなさんこんにちは。今日は私の買い物戦利品を自慢したいと思います。 とその前に。 私、手帳というかメモ帳というかノートというか、が、大好きなんですよ。大学ノートも大好きなんだけど、やっぱり心躍るのはやや小さめのかわいい手帳でしょうか。かわい…

有意義な休日

みなさんこんにちは。今日は私の有意義な休日を自慢したいと思います。 7時過ぎ 起床、館山登録抹消に意気消沈 9時過ぎ 病院へ→患者さん2名回診 11時過ぎ 病院出発 12時くらい 栄でお買い物 14時くらい 帰宅、サブウェイmgmg 15時くらい 昼寝 16時 起床 17時…

ここ最近で一番

間違いなく、ここ最近で一番ですわ。 今日も元気に仕事をしていたわけですよ。私。そうしたらね、主任さん(看護師さんね)が、私を見ながらニヤニヤしてるわけですよ。え、なんだろうって思うじゃないですか。そうしたらね。 主任さん「先生、あのかわいい……

よかった^^

お元気そうでよかったです。 まさかメールにお返事が来るなんて!長年はてなユーザーですが、まだまだ知らないシステムもあるんですね(笑) 以上私信でした!

あいぽん落とした。

メール内容に衝撃を受けて、駅の階段で。 「○○さんにお気に入りに入れられました」 この文字を読んだ瞬間、驚きすぎて私の手から滑り落ちていくiPhoneちゃん。あわてて拾った手は震えてました。なんてありがたいんだろう… 自分が書きたいから書く。多分、ブ…

スワローズの試合が見たかったので!(ドヤ顔

病棟が大変で大変で…くったくたに帰ってきたところで携帯が鳴って、マジかよと思いながら携帯を探すもなかなか見つからず、やばいやばい病棟からだよねどうしようと思いながら、やっと見つけて相手がだれかを確認せずに出たら、 スカパーe2お客様サービスか…

正解が分からない。

食べてみたら、レタスしんなりしてるし異種格闘技戦感はそれほどなかった。 よくよく考えたらレタスチャーハンってそんなに食べたことないっていう。外食で中華ってあんまり行かないし、行ったとしても仕事関係だから緊張してレタスチャーハンが出たとしても…

アイワナビービッグ!

人生ゲームの駒を少しずつ進めるにつれて、自分のウィークポイントが見えてきました。 味付けが甘すぎることが多い。 具材が大きすぎることが多い。 はい、料理のことです。 甘すぎる味付けについては、元々両親が九州出身で実家でも甘めの味付けであること…

☆ありがとうございます

仕事について書くのは、自分の内面をさらけ出すような気がしてためらいがあるのですが、それでも書いてしまうときというのはよほど心が動いたときなのかもしれません。 でも、何年目になっても、こういうことを考えていくことが大事なんだと思います。初心と…

篤人

アントラーズの「可愛さで2割増うまく見える若造」篤人が、日本のウッチー、世界の(まだ早い?)ウッシーになってること。 涙が出そうになった…まるで我が子である(笑) ポストめ!一生恨んでやる!(笑)

いいサッカー

アジアカップの優勝で、めちゃくちゃサッカーが楽しくて、Jリーグが楽しみでしょうがなくて、やっと開幕した!と思ったら、あの地震で。 しばらくの間、なんだかサッカーが楽しめてなかった、ような気がする。まあ、ただ単にアントラーズが今シーズン弱いか…

精神科医という仕事。

一回更新したら連続更新というね。そういうもんよ。

パルムうまい

ご無沙汰しております。 日記を書かなくなった理由、次のうちのどれだ?! 仕事が忙しい ヤクルトの応援で忙しい 読んだ本が面白くなくてがくっと来た ほんとにねー、読んだ本がおもしろくなくてねー。がっかりした。中村航は「夏休み」が面白かっただけにち…