2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分を変えて

ずっとほしかったジューサー。ようやく買えた!recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (OR)出版社/メーカー: recolteメディア: ホーム&キッチン クリック: 20回この商品を含むブログを見る最近は毎朝これでバナナジュースを飲んでおります。…

いかんなあ。

人生を野球に左右されるのはいつぶりだ。浪人ぶりか。つまり10年ぶり。 今年は逆フラグっていうか、はてなに名前挙げられた人はことごとく調子を崩すという完全に申し訳ないことになってるので、書けないんですけどw 勝ちたかったなあ。いろんな人が。とくに…

まあ!

あいばくん、気胸*1… 確かに気胸体型だよね、やせてて背が高い…って、あいばくん背高かったっk おっとっと。 とにかく気胸は痛いらしいので、あいばくんが心配です。 *1:呼吸器回ってるときに一人だけ気胸の人がいて、ぶっといチューブを入れたなあ。1回だ…

私すごい!あなたすごい!

いわゆる自画自賛、他画自賛。 野球好きニュースのオープニングの曲、聴いたことあるな、これピアノジャックじゃないかな、って思ってググったら、同じ質問してる人がいたー!合ってた、やっぱりピアノジャックだったー!昔一回何かの縁で聴いただけなのに!…

食べ過ぎた。

最近お夕飯を早い時間に食べることが多かったので、仕事終わりにapple storeに行っただけで無性にお腹が空いて、帰ってきてから即行でスパゲティをゆでた…のはいいんだけど、たくさんゆですぎた。そしてソースに隠し味でチーズを投入したけど、たらこクリー…

apple store

行ってきました。genius barを予約した、緊張した。 無償で交換してもらえた…!バッテリー交換したらdockの不具合も治った!やったね!! そして、前から言っておりますが、スタッフにいけめんが多いよね…1Fも2Fも、対応してくれたおにいさんが素敵だった*1……

予告

今日本屋さんで買ってきたのは次の三冊。となり町戦争 (集英社文庫)作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (325件) を見る夏休み (河出文庫)作者: 中村航出版社/メーカー: 河…

さくさくさく

世界音痴〔文庫〕 (小学館文庫)作者: 穂村弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/06メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 66回この商品を含むブログ (48件) を見る結局私だって自分大好きなのである。 この人は名古屋の高校を卒業してるんだなー。と妙な…

やればできるは魔法の合い言葉

直明けだけど、いろいろ動けた。 本買ってきたり、ジューサー買ってきたり、料理したり、野球見たり、アイロンかけたり。やればできるじゃん! ただ、張り切りすぎたか頭痛くなってきた。諦めてエアコン入れた…夏だね。

ううう…

MacBookたんのバッテリーが膨張してきた。 前から膨張してたんだろうけど、今日急激に膨張した気がする…心配。検索したらすぐ出てきたから、きっとよくあるんだろうなあ。 それ以外でも、なぜかデスクトップの画像が指定できなかったり、Dockの表示がおかし…

SPITZ TOUR 2011 とげまリーナ@日本ガイシホール

スピッツを見るのは9年ぶり。20代になってから初めて、の勢い。もうすぐ29才なのに。 とげまるは好きなアルバムだけど、本当に、気持ちは平らというか、期待しすぎず、悲観しすぎず、臨めたと思います。 そもそも、スピッツは過去に3回しかライブに行ったこ…

実は実は

週末、というか日曜日はスピッツのライブなのです。久しぶり! 大学一年生以来だから………数えるの、やめたい(笑)9年ぶりです、9年ぶり!久しぶりにもほどがあるだろ! とげまるは好きなアルバムなので、とっても楽しみです。あとはプールとか聴けたら死ねる…

昨日の試合

興梠ェ…何回決定機逃せば気が済むのー!!!有三が決勝ゴールっていうのは嬉しいけど、興梠の外しっぷりはいただけない。 久しぶりに田代のヒーローインタビュー見たけど、あんな声だったっけ(笑)きかせてーよー君のこーえでー(うろ覚え

キタキタキター!(笑)

もぉ一回神宮のマウンドで投げれるように 出た!待ってました、川島節!!! という冗談はさておき。(本気なんだけど笑)きましたよ!川島くん! いや、ほんとに、ずっと待ってたんだよ。遅いよ!ていうかもう一回なんて言わずに、いっぱい投げてよ!17番は…

3冊まとめてドン!

今年は読書ノートをつけようと思い立ち、読書ノートをつけてからはてなにも書くことにしました。読書ノートはほんとにパーソナルな感想で、はてなは対外的。多分、選ぶ言葉が違うだろうけど、どっちも私の感想だから、できるだけ両方で書いていきたいな。 そ…

今日はいい日。

大好きな背番号17番を見られるまで。今日は、一歩目。

泣き笑い

ありがとうございます。 私はいつになったら、恥ずかしくない日記が書けるんでしょうか。(いや、いつまで経っても書けないだろう。) 30代はおろか、40代50代になっても、そのときどきの恥ずかしい日記を書き続けるんじゃないかしら。 そう考えたらちょっと…

消えてしまいたい、と思った

仕事で。もうちょっと言うと、当直決めで(笑) いい人なふりをしながら楽しようと思って、結局楽できなくて、いい人にもなれなくて。いい人になれていない自分にショックを受けて、さらに当直も結構きつい日程になっちゃったから余計にショックだし、自分の…

おどりおーどるなーら

Eggs 'n Thingsでブルーベリーパンケーキとエッグベネディクト。おいしかった! 品川でコインロッカーに荷物を入れてから渋谷に移動。ずっと行きたかったVIRONでパン購入。 GROM。神宮で食べるアイスを、と思ったけど、朝のホイップクリームでジェラート気分…

書いた

書いた書いた。思った以上に毒吐いてたw ごめんよう… 今日の日記はどうしよう。さらっと書くか。

ただいまー

最近、ちゃんと集中できていない気がする。せっかく東京いったのになー。 なんて言ってないで、日記を書いてみよう。昨日の日付で書いてみよう。

SONGWRITERS

高樹さんに惚れ直さざるを得ない30分、と言っては大げさかもしれないけど。 また一方で、いつか「取材のときは話をでっちあげる」と言ってけらけら二人で笑ってたことを思い出して、高樹さんの発言は口からでまかせかも、とも思うけど。 でも、濃密な30分だ…

YANO MUSIC FESTIVAL 2011

アイドリング!!!を好きになった一日。おおげさ? いろんな素敵レポを拝読できる幸せな今日この頃なので、私は私の感想をぽろぽろと書かせていただこうと思います。

行きの新幹線

朝イチではないけど、それなりに早めの新幹線。 トイレで財布の忘れ物を発見してちょうテンパる。テンパりながら車掌さんに渡したのに、車掌さんは「ああ、ありっしたー」くらいに軽い返事。車掌さんにしてみたら日常茶飯事かもしれないけど、新幹線って長距…

明日について

明日は矢野フェスですね。あっくす。久しぶりの馬バンド、楽しみ。シュンちゃん、松江くん、小松くん!沖山さんがいいかなーって思うけど、千ヶ崎さんも最高だし。明日は何の心配もなく行けるから幸せ。 そして明後日はロッテ戦@神宮。今季初観戦は神宮でっ…

ぐったり

直明け。 昨日の当直は間違い電話?が1回と、確認の電話が1回。両方とも1時とか2時とか。もちろんAMです。ぱっかり開いた傷を深夜に縫う、とかじゃないだけましなんだけど。ありがたいんだけど。 今日は今日で大忙し。患者さんも辛いけど、私たちだって…

おーほしさーまーきーらきらー

連日の星ありがとうございます!うれしいです。疲れた体にじんわり染み渡ります…

総じてよい日

ヤクルトもアントラーズも負けたけども、それでもよい日でした。 朝作るつもりのなかったお弁当を急遽作り、仕事は大変ながらもなんとか切り抜け(たつもりw)、定時ダッシュして買い物に行き、目当てのワンピをゲットし、かわいいノートなども買えたし、帰…

好きな人に似る?

本当は買い物に行きたかったのに、近所のスーパーに行っただけで終わった。いかん。 そしてそのスーパーに行く度に蚊にさされる。相葉くん好きだからか。だからさされるのか。

降格危険水域

ヤクルトは負けましたが、アントラーズが勝ったのでよしとします。 有三が復帰した!のを見れた!ちょううれしい!!! 柴崎くんには心から期待してますが、イケメンだと思いますが、私は大迫の方が好きだ。ていうかアントラーズイケメン大杉でしょ。中田浩…