予告

今日本屋さんで買ってきたのは次の三冊。

となり町戦争 (集英社文庫)

となり町戦争 (集英社文庫)

夏休み (河出文庫)

夏休み (河出文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

エッセイからいきなり純文学もキツいかなーと思って、軽い感じのを。
となり町戦争は一時期雑誌に載ってるような書評でよく見かけて、ちょっと気になってたから。
中村航は、大学生協が発行してる「読書のいずみ」っていうのにインタビューが載ってたのを昔読んだから。それは「百回泣くこと」でのインタビューだったかな?インタビュー自体は覚えてないんだけどね。
シアター!は、またしても「読書のいずみ」ってのに載ってたから。有川浩さんの雰囲気っていうのは図書館シリーズなどなどである程度分かってる、気軽で楽しい小説だって読む前から予想できるので、選ぶ方としてはありがたいなと。
ブックカバーを買ったあと、もっとかわいいのを見つけてがっかり…入り口入ってすぐに置いてあるとか、見つけるの難しいですよ…次行ったときにわすれずに買おう、そうしよう…