2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

bungalow island

母親の実家に行って来た。 こういう体験ができたこと、こういう環境に生まれたことを、ありがたく思う。 なーんて書くとスピリチュアルみたいですけどwww おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。これからも見守っていてね。 もっと、ちゃんと、頑張り…

女なので女々しい

毎日同じようなことをぐちぐち書いてごめんなさいね。 でも、書きたいことを書く。

全力で過去になっていくのを見守っている

DMC

堀田あけみさんの小説で一番最初に読んだのは、「想い出させてあげよう」です。想い出させてあげよう (角川文庫)作者: 堀田あけみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/07メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログを見るこれは、暗い小説を買おう…

物は考えよう

電車の中で気付けてよかった。 家に帰ってからだと心が折れてたに違いない。 電車の中でも十分折れたけど。

泣きたい

携帯病院に忘れた!今から取りに帰る(´;ω;`)高いバス乗ってやる(´;ω;`)

かき揚げって素晴らしい

見出しはI WISHのメロディーでお願いします。字余りですみません。「かき揚げがいいねと君が言ったから10月24日はかき揚げ記念日」というのも考えましたが、もっと字余りだったものですから。 いやー。かき玉汁の作り方を見たついでに料理本をぱらぱらめくっ…

直後のメモ

DMC

10月1日は外来をしていて、その合間に書いたメモ。 高樹1人をみて、 キリンジと思えるのかな。 キリンジfeat.馬の骨 なにがなんだか。 兄弟だからこそここまでできたし 兄弟だからこそ脱退劇 劇なら 劇なら、の続きは患者さんが来たからとかじゃなくて、ただ…

気楽に毎日

主婦業というのは大変だよなあ、とつくづく。 毎日おいしいご飯を提供することのプレッシャーって大変。ときどきホームランを打つのも大変だけど、アベレージヒッターも大変。 と、ご飯作りながら思った。そんなに気負うことなくおいしいものを毎日作れるよ…

leave me alone!!

文字通り睡魔に襲われています。なんだこれ。現実逃避?

ぐちゃぐちゃ

DMC

この間の近況っていう見出しのエントリ読み返して、笑っちゃった。何同じこと書いてるんだ…w「どうしてできるだけ行きたいかというと、できるだけ行きたいから」。理由になってないよーっ。でも書き直そうとしてもうまく書けない。 私がファンになった直後…

きっと同じ気持ちですよね…

☆、ありがとうございました。頑張りましょうね…となんだか偉そうになってしまってごめんなさい。

他意はないです

毎晩興奮して調子を崩しそうな患者さんがいるので、野球は早めに終わってください!

ルンバちゃんその後。

ゴミの収集っぷりを見て愕然。来て早々働き過ぎよ…いや、働かせたのは私だ。ありがとう、ルンバちゃん。これからもよろしく!

頑張ろう

いろいろあるけど、頑張ろう。細い糸が切れないように。

ルンバちゃん

いつかほしいと思ってましたが、この間えいやと買ってしまいました。昨日到着して、今日初出動です。動きが、不思議…一生懸命髪の毛とかホコリとかかき集めている姿がいとおしいです。これから末永くよろしくねー!

時間だ。

そろそろ勉強会に出発しなければならないので、ここまで。 上の「近況」のエントリはあとで追記します。→だいたい追記しました。またマイナーチェンジしたらごめんなさい。

近況

DMC

あの日からもう、キリンジという文字を見ても、そこに泰行さんは含まれないのだな、と考えてしまいます。 昔のアルバムを熱心に聴いていたけど、それもやめてしまった。 新しいアルバムにもあまり興味がわかない。キキは元から聴く熱心なファンではなかった…

10月1日のこと

DMC

その日、私はSOUL'd OUTを聴きながら出勤していました。前日に見たなんJまとめのSOスレを見て、久しぶりに聴きたくなったのです。好きな曲を適当に選んで、懐かしいなあと思いながら、ALIVEはいい曲だなあと思いながら、ゆっくり歩いていました。 確かその日…

しめじと玉ねぎのお味噌汁

勉強会前に一旦帰ってきて、明日のお弁当の準備をする。すごい!これだけ聞くと私すごい頑張ってる!

2012で一番辛い日

キリンジがこんな悲しいことでヤフーのトップに載り。 ヤクルトが逆転満塁ホームランでCS敗退し。 いやはや。泣きたいですよ。 うーん。見出しは一番としたけど、二番かな。一番は、やっぱり、10月1日。

頭痛が痛い

風邪はやっと!治りつつあるんだけど、頭が痛いんだよなー。 最初はカロナールで治まったんだけど、次の日効かなくて母が持ってたイブ飲んで、その次の日は外来だったから我慢せずにロキソニン飲んだ。今日は何も飲んでない。 薬剤誘発性の頭痛だったら、今…

この感動を、日本で。

見出しのキャッチコピーで、卓球の佳純ちゃん愛ちゃん+平野さんの銀メダル以上確定に喜ぶ写真。ほほう、そりゃあ誘致したくなりますよね。 続きまして、同じく見出しのキャッチコピーで、澤アニキの銀メダル以上確定に喜ぶ写真。ほほう、そりゃあ誘致したく…

「ああ、打楽器の?」「それグロッケン。」

落語を見て来ました。ん?落語って見るものなの?それすらわからないよー。 今年の4月の歓迎会、とある病棟のに参加させてもらって。隣に座った看護師さんが「落語とか見ます」と言われて「いいな、一回行ってみたいんですよね」と言ったら「チケット取って…

長かった。本当に。

佐藤寿人が好きなんですよ。今でも、こっそり。 追加招集、どんな気持ちだろう。少し前の「ワールドカップよりクラブの優勝が優先」という発言。そのときは、そう言うしかなかったよね。 ザックさんが目指そうとしてるサッカーに、寿人は合わないのかもしれ…

母親の場合

DMC

私は自分が聴いた順でアルバムを聞き返していたのですが、母親はiPodに入ってるあいうえお順で聴いてるそうです。斬新w 普段なら積極的に聴かない曲が流れて来たりしてあいうえお順もなかなか楽しいそうなのですが、問題は「シングルver.」「アルバムver.」…

ゴホゴホ

風邪治らん。これでもう一週間だよー風邪飽きたよー。咳するのも疲れる。疲れた。今日病院行ったけど、3日分の薬しかもらってなかった…1週間引きずったものが3日で治るのだろうか。とりあえず夜ぐっすり寝たい。

隆自まで…!

なんで…!!!私の大好きな宮出隆自が!現役引退とか!信じられない!信じないんだからっ!!! 福地くんといい、隆自といい、某といい…もういやだつらい…

いつどこでだれがなにをどうやって

DMC

いつ、ポッドキャスト聴こう。泣くと分かっているのに聴くのは思いきりがいる。 それにしても、中立派(?)になっておいてよかったと思う。このところタカ(樹)派だったファン初期の自分を思い出して、懐かしい。中立であるはずの今でさえ大変なのに、あの…

はっはー

書いたった書いたった!風邪の勢いでKMCにもメールしたった!笑 失うものはなにもないからねー。はは。これでラフォーレがひどい番号ばっかり来たら私のせいだな(笑)ごめんおかーさん!

怒ってます。

DMC

呟くカテゴリにしようかと思ったけど、やっぱりDMCで。一般で情報出たら書こうと思ってたのに、いろいろあって書くの忘れてた。 あのですね。私は本当に怒ってるんですよ。 別にビルボードでやるのはいいんです。どうせキリンジさんサイドに入るお金が普通の…