かき揚げって素晴らしい

見出しはI WISHのメロディーでお願いします。字余りですみません。「かき揚げがいいねと君が言ったから10月24日はかき揚げ記念日」というのも考えましたが、もっと字余りだったものですから。
いやー。かき玉汁の作り方を見たついでに料理本をぱらぱらめくったら、プロッコリーの茎特集のページが目に入りましてね。その中のかき揚げに心引かれてしまい。気付いたら揚げてました。
めっちゃおいしいー!簡単なのに!料理時の私の相棒・麺つゆをこういうときに限って切らしておりまして、まあ塩でいいよねー料理本にも塩が一緒に映ってるし、ということで塩でいただきました。食卓塩の隣にあったクレイジーソルトでも食べてみたら、これまためちゃくちゃおいしかった!ブロッコリーの茎、玉ねぎ、にんじん、のシンプルトリオだからかな。クレイジーソルトとも相性抜群でした。
ぶっちゃけブロッコリーの茎の存在感はそれほどでもなかったんですけどねwいや、食感はいいんだけど…かき揚げにおける玉ねぎの君臨っぷりは本当にやばい。玉ねぎなしでかき揚げ作ろうと思わないもんね。
ただ、(多分)初めてかき揚げ作ったからね。もう少しこう、温度調整をうまくなりたいなーと思った。もっとおいしくなるはず!頑張る!
でもカロリー考えるとそんなに練習もできないよね…今日なんて芋けんぴをつまんでしまったのに…体が油を欲してるのかな、やだなー!笑