2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自信のないツッコミ

あの、質問なんですけど…サビって、birthday party songなの?泰行さん、濁ってる気がするんだけど…しかも最後のgを発音してないじゃない。泰行さん、そういうのちゃんとしてるから、違う気がするんだよな… birthday party's on(あるいはbirthday party is …

厳しいツッコミ

キリンジに関してはいつも大絶賛なうちの母親なんですけど、新曲において唯一許せないところがあるって言うもんだから、詳しく話を聞いてみたところ、どうやらサビの最後らしい。 「Happy birthday to everyone」 のエブリイワンのイが嫌なんだって。せっか…

そういえば

ladybirdのデルフォパッケージって、ブルーバードの間違いみたいだよね(笑)あんな鮮やかな青! ていうか私、去年のライブでのアンケートでシックな文房具って書いた気がするんだけど、シックはスルーなのね…

くわしく語る

まずタイトル、「今日も誰かの誕生日」。ドデカの流れのような気がしてた。自棄っぱち、とか。柳のように、とか。ちょっと長めの日本語っていう。で、誕生日ってことは、キラキラした感じの曲かなーって。 なんか、イントロからキリンジだ!って感じがした。…

キター

兄ちゃん!これ素敵!泰輝さんのピアノ素敵!泰行さんのえーごも高音も素敵!Aメロが好きだわー。 これ、ライブで や っ て く れ ! 懇願してます。

なんでこんなに更新してるかっていうと、キリンジの新曲待ち。まだかなー。下手すると昼頃の更新だったりするからi-radioは油断ならん。 今日帰り涼しかったからドデカ聴いたけど、やっぱり好きだ!Golden Harvestは秋にぴったりだ。自棄っぱちとのどっちか…

なんだなんだ

NHKでサラリーマン体操?というのをやっていて、なぜか見た。ものすごい衝撃&爆笑。あんなファンキーな番組をNHKがやれるなんて…!その前の「世界の車食から」も内容こそそこそこ*1真面目だったものの、このネーミング!!すっげーな。ただ、そのあとの沢村…

ありがとうございました。

リリック見れねーってぼやいてたら、スタッフブログさん素晴らしいです。ありがとうです。

しみたんしみたんしみたん、と、ひさのり

ヒサ勝たせてあげたかった、なー。上原には怒れないけど。豊田に怒ればいいのか(笑)<笑えない 清水さんが逆転のホームを踏んでベンチに帰ってきたとき、尚成がしみたんに抱きついたんだけど。よく考えたら、尚成も抱きつけるような(甘えられるような)先…

ふっふっふ

明日の初聞き、楽しみです…!

なんでだろ

マイスペースでリリックが見れない。マックだからか?お願いだからそういうのやめてほしい。マイスペースもってる人、マックユーザー多そうなのになー。

わすれておった

肝心のジョナサンの話! 転調ものすごくいい。コーラスがかわいい!そして相変わらず歌詞なんていってるかわからん。早く歌詞の更新を!>スタッフブログ

すんげえ

キリンジのグッズ来たけど、なんだこの書きやすさ!驚愕!! 替芯もほしい。そしてあんな立派な日記帳、何書けってんだ。キリンジへの愛を日々綴ればいいのか。えー! そうして紙が黄ばんでいくのを切ない気持ちで見守ることになるんだろうか。今から切ない…

シミタン!

すごいね!強襲!強襲?いやー打点がつくことが大事なのよ!おまけに2の2!よくやった! それにしても、バッティングは最高なんだけどさ、ちょっと髪型がアレでないかい?

キター

チケット来た。楽しみ。 番号は普通でした。よくも悪くもない、普通。今までと一緒くらい。期待してたよりは若干悪かったけど、スレ見て文句は言えないなぁと。 テンション上げるためにやってほしい曲考えよう。去年とメンバー似てたら、ドデカからも数曲や…

シミタンはジミタンだった

せっかくのツーランが…しかも今日に限ってどこもやってないし!しょぼん。

好きな名字、ではないんだけど

アバウトに私的川島ランキングを載せといた。私的、って書くと、「わたしてき」って読みそうでやだな。してき。 わざわざ川島ランキングを見るためだけに皆様にアバウトにいってもらうのは申しわけないので、ここに全く同じこと書いておきます。 私的川島ラ…

早速キター!

泰行さん歌唱担当の「もしもピアノが弾けたなら」。早速テレビで見れたよー!びっくりした。 泰行さんの声だー!と興奮。これから地上波で流れるのね。しかもめざましテレビでも流れるのね!朝から大変だわ! しかし、もうちょっと若々しい歌を歌わせてはい…

おお

三日連続で日記書いてるよ。すんげーな。(そうでもない

一方で

久しぶりにとりくん見たー!きゃー! なんだなんだ、あのキュートな仕草は!渡さんはドン引きだったんだけれども(笑)かっちゃん!幸せそうだなー!

ア!イ!コ!

aiko頑張れ!頑張れ! 横顔、とても好きだよ。 いやはや、泣きそうだったよ。

わずらってるよ

書いてなかったけど、最近椿屋さんの「恋わずらい」が死ぬほどブームです。かもめのジョナサン読んでる間以外はずーっと聴いてる(読んでる間はジョナサン聴いてた・笑)。恋わずらいアーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発…

わっからーん

今日初めて就職試験受けてきたんですけどもね。小テストがあってビビりました。小論文とクレッペリンテスト?だけだと思ってたので。でも、常識問題的なものが多かったので大丈夫でした。答えはドップラー効果だったりとか、サプリメントだったりとか。 ただ…

一久だからね

左だからねー。シミタン外されるんだよね。セゲオ思い出した、とか書いたら怒られるかな(笑)

持つべきものは

シミタン好きで娘に理解のある母親です。スポーツ報知買ったよ、と一面の写メが!シミタン!シミタンがいる…!嬉しい。

すんげえ

川島ブログがすごすぎる。いや、そこがいいんだけど。

わからん

ジョナサンのサビの最後から二番目のフレーズ、泰行さんがなんて言ってるかさっぱり分からないんですけど… 失速?窒息?するなら、何?? 誰か教えてください。

GO WEST

清水さんが打った…! ヒーローだよ、ヒーロー。英雄。 いろいろあって、手術もしたし、真っ黒だし、今シーズンスタメン7試合目らしいけどさ。やっぱり清水さんが好きだよ。今でも辛うじて巨人を応援してるのは清水さんがいるからだよ。巨人の良心、ってのは…

昔はspitz-kirinjiっていう直球IDでした

HEY!3の録画とMステ見ました。草野さん、かっわいいな。もうすぐ40かぁ。私の敬愛する先生(小児科医)よりも年上だ。その人も見た目相当若いけど、草野さんには負けるわー。 ダウンタウンの扱いがめっちゃ丁寧。なんかありがたいねー。僕はジェットの映像が…

ジョナサン祭り

やっぱり馬だったのかなーと思う。沖山さんだし、矢野くんだし。馬だったら!とも思うけど、でもキリンジでもいいんだと思う。でもなー。兄ちゃんがコーラスしか参加してないところを見ると遠慮かなとも思うし…考え過ぎか。とにかくジョナサンいい曲です。