2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残念で仕方がない

一昨日。ぼーっとテレビの番組表を見ていたら、「クイズタレント名鑑」がある!ってことで、何も考えずに録画。家族のみんなも私も大ファンです。あのゆるさがたまらない。 のに、打ち切りって…!!!ここ最近で一番のショックだよ。 しかも、「とか言っちゃ…

今日の記録

というわけで、今日は下の弟様のお誕生日です。おめでとう。なのに、今日はバイトでいらっしゃるそうです。お疲れさまだよ…いいことたくさんありますように。今度実家帰ったときにはプレゼント持参しなきゃ。まだノーアイディア。 昨日ショートケーキをいた…

昨日の記録

母上が、弟の誕生日祝いと言ってケーキを持って来てくれた。ほんとは24日なんだけど、当日は忙しいとのことで昨日。ハーブス*1。しかも、「一個じゃなんだから」と言って、ショートケーキとミルクレープ。 こりゃあちょうどいい、ということで、ロールキャベ…

あわわ

お☆様、ありがとうございました!うれしいです…!自己満エントリでなければもっと堂々と受け取れたのに………(笑)

写真

上二つは先週作ったお菓子。メレンゲとたまごぼーろ。もうちょっと他のものも作りたいな。 三つ目は昨日のフレンチトーストの山。無造作に積み上げたら、無造作すぎて大変なことにw 最後は昨日お買い物に行ったときに。ぼーっとしてても、世界はきれいなん…

今日のボケボケ記録

目が覚めたら8時過ぎ。昨日、夜遅くまでハワイブログを読んでいたというのに結構早かった。 このマンションに引っ越して2月で丸2年だけど、まだ一回もグリルでお魚焼いたことがなかったんだよね。というわけで、焼いてみた、ら、焦がした…けどまあおいしかっ…

今日の記録

起きて、部屋干ししたタオル類が乾いてないのを確認して乾燥機にかけ、フレンチトーストを作る。食べる。のんびり支度。乾燥機が終わって、タオルを畳んで、出かける。 本屋さん。文庫本を2冊買う。名古屋のおいしいお店の本をちらっとのぞいたけど、買わず…

好みの問題

豊島由美さんを信頼しているのです。なんてったって、「本格小説」を紹介してたのは豊島さんだったから。 キリンジのためにテレビブロスを買っていた頃、豊島さんの書評はちらちら見ていた。「本格小説」を紹介していたORBIS?の雑誌に豊島さんの名前は本当…

ハイリスクハイリターン…?

結論から言うと、上記のクルトンは死ぬほどしょっぱかった*1。つくレポがあるものを選んだんだけどなあ… クックパッドって、「あなたほんとにこの分量で作ってるんですか?」というレシピが紛れてるので危険。だからみんないろいろ試行錯誤して、自分でこれ…

ひゃああああ。

相撲なう。 琴欧洲、いい相撲だったなー!っていうより、白鵬らしからぬ相撲?やー、昨日の安馬(あえてこう呼ぶ)がありえなかったからねー。 昨日、稀勢ちゃん相手にばると(変換できなかった)は変化したらしくて、なんだかなーって思うけどね。でも涙ぐ…

どどどどとーう

他にはこれを読んだよ。夕子ちゃんの近道 (講談社文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (60件) を見る上に挙げた、「ぼくは落ち着きがない」の、あるいは、キリンジファ…

きっとベスト3

なんでいきなり2011年ベスト3を始めたかというと、今年のベスト3に入りそうな小説に早くも出会ってしまったからでした。 上巻だけ出先の本屋さんで買って、読み終わってから地元の本屋さん(出先よりも大きい)で「講談社文庫、宮本輝」のところ探したら見つ…

今更2011ベスト3

お風呂の中でぼーっと考えて、この3冊しかないなと思う。読んだのが2011年ってことで。わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/08/22メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 197回この商品…

ピアノの音が好き

朝、トーストとスクランブルエッグと簡単なサラダとミルクティーとりんごを準備して(わざわざ書いてるあたり、頑張ったのを知ってほしいのだと思います。平日の朝食はもっと質素です)、なんとなくテレビをつけたら、ニュウニュウという中国の男の子がピア…

そしてまたひとつ

カメラを買った。いわゆるコンデジって呼ばれるやつ。吉高ちゃんがCMしてたやつ。ちなみに吉高ちゃんはサバサバしてる感じ?が最初苦手だったんだけど、母親が好いているということを知ってから、好意的に見られるようになりました。吉高ちゃんと仲里依沙が…

「だ」

最近プライベートがうまくいってなくてね。というかむしろ今までうまく行ってたことがあったのか、という感じですけれども自虐はおいといて。 まあ弱ってたわけですよ。うつですようつ。新年早々ですよ。お風呂の中で悶々としつづけて2時間、お湯がお水に…と…

今年もよろしくお願いします。

今年は寒中見舞いを出しました。

メモ

DMC

行ったライブセットリスト。 2003 名古屋、武道館 風を撃て グッデイ・グッバイ カメレオンガール 雨を見くびるな 愛のCoda 繁華街 嫉妬 地を這うものに翼はいらぬ ハピネス エイリアンズ まぶしがりや 来るべき旅立ちを前に ニュータウン 僕の心のありった…