昨日の記録

母上が、弟の誕生日祝いと言ってケーキを持って来てくれた。ほんとは24日なんだけど、当日は忙しいとのことで昨日。ハーブス*1。しかも、「一個じゃなんだから」と言って、ショートケーキとミルクレープ。
こりゃあちょうどいい、ということで、ロールキャベツを進呈。物々交換(明らかに私の方が得してるけども!)。
母上は「おいしい!ふわふわ!このスープ、ゴクゴク飲みたい!」と言ってくれた。父上もおいしいと言っていたそうです。よかったよかった。

*1:実家の皆様は今日予約してあるキルフェボンだそうです。なんでキルフェボンかっていうと、弟がフルーツ全般がダメだから。毎年チーズタルトなのです。しかし、名古屋のキルフェボンもうすぐ閉店するらしく…残念だなあ。弟の誕生日ケーキ、来年からモンブランかなー