2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キキましたよ

というわけで、続きで感想などなど。

有毛?

もう一度BUOYANCYの曲目を復習してみる。 1. 夏の光 2. 温泉街のエトランジェ 3. ホライゾン! ホライゾン! 4. Rain 5. セレーネのセレナーデ 6. 台風一過 7. 空飛ぶ深海魚 8. 都市鉱山 9. Round and Round 10. 秘密 11. アンモナイトの歌 12. 小さなおとなた…

ザ・不毛

野音DVDなう。キリンジライブについて不毛な考えたくさん。ついったの反動でだらだら書くよ。

coming up next

積ん読、というほどではないけど、ミュージック〜と同様、去年買ってあったいわゆるモリミーさんの「太陽の塔」です。「夜は短し〜」を買ってあったと思ってたので、表紙開いてびっくりした(笑) その次に読むのは「ジャージの二人」を狙ってます。ナツイチ…

その3のその2 夜のピクニック、書けてない、けども

なんだか「ミュージック・ブレス・ユー!!」の感想を書いたことに満足してしまって、「夜のピクニック」の感想が書けない。いかんな。 ものすごく面白かったし、また読み直したいし、DVDも見たい勢いなんだけど、そういうものに限って感想が書けないんだよ…

その3

恩田陸「夜のピクニック」 昨日の「ミュージック・ブレス・ユー!!」との落差!(笑) これこそが青春小説、共感できる高校生小説の模範だと思う。(共感できないから「ミュージック・ブレス・ユー!!」がいけないって言ってるんじゃないの。それはまだ書…

その2

津村記久子「ミュージック・ブレス・ユー!!」 この本を読まなければ、私は感想文を日記に書こうとは思わなかっただろう。 全て読み終わってから、帯を読んで驚愕した。「超低空飛行でとにかくイケてない、でも振り返ってみればいとおしい日々」。え、この…

その1

有川浩「レインツリーの国」 とても読みやすかった。有川さんは図書館戦争シリーズしか読んだことはないけど、そのときの感じを思い出した。読みやすくて、どんどん先を読みたくなる感じ。結果的に、本屋さんで全部立ち読みした。 普通のラブストーリーにな…

新カテゴリ名わかりにくい

わかりにくいけど、これでいいのだ。 趣味は読書、と言えなくなって久しい。今年の夏は「趣味は読書です!」と胸を張っていえるようになるためのリハビリをしたいと思います。とすると目標も期間も曖昧だけど、その方が気楽に進められるでしょう。 読書って…

レディーゴー

私ははてなが好きなのである。というわけで、ついったじゃなくて日記を書いてみるよ。お腹がすいて低血糖だから、きっとまとまりがない。というかそもそも最近の私は頭のなかがまとまっていないのである。でも長文を書くことの喜びを味わいたいんだ。今は。 …

ついったーを始めた理由。

同期と話していて、「夏休みどこか行かれるんですかー?」と訊かれたから、「あ、好きなバンドのライブを見に九州へ(デレデレ)」と答えたら、案の定「へえ、誰ですかー?」と訊かれて、「ご存知ないと思いますけどキリンジです」といつも通り答えたら、「…

夏の光フラゲ

現在聴いております。感想は随時追加。

ピラーン!(適当

適当にチャンネルを回したら(この表現はないか笑)、ピラメキーノ占いが見れました。す、すげーなwww これにキリンジ…?す、すげーな… ていうかエンディングじゃないのか?オープニングだったりしたら、はたらくおねーさんは見れませんよ。小さなおとなたち…