2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

禁じられた遊び

京都も金沢も書かないまま時間だけが過ぎていく… というか、ここ数年で一番と言っていいくらい、体調が悪いんですよね。金沢で引いた風邪が水曜日にぶり返して、以後ぐずぐず… 沖縄へ向けて始めたダイエットのせいかもしれないです。普段めちゃくちゃ食べる…

I'm a stranger around here

恥ずかしいことに、今日気付いた。 『温泉街のエトランジェ』のエトランジェって、自分のことだったんだね。 裸の君はエトランジェ 孤独を孤独で癒すよ 理由ありそうなあの人この人 行き交う人はエトランジェ 噂を噂で隠すよ 理由ありじゃないのは僕だけなの…

移動前に

昨日は磔磔、今日はAZ。磔磔の感想は、明日帰ってきてからしっかり書きます。が、先に謝っておきます、MCはいつものようには書けません… というのも、元々少し体調が悪かったのもあって、メンバー紹介のあとの長いMCで抜けちゃったんですよね…一生の不覚、で…

KIRINJI TOUR 2010/2011 @京都磔磔

仕事終わりでダッシュ。こういうときだけ、名古屋は東京にも京都大阪ギリ神戸にも近くて最高だと思う。 というわけで、ラス2。 (書いているのが1/13なので、記憶からかなりぬけ落ちてます。帰りの新幹線で書いた走り書きメモだけが頼りです。むしろ、レポ…

キリンジ

最近、同期とよく話す。いろんなこと。上司のこと、患者さんのこと、私生活のこと、キリンジのこと。 同期はキリンジを全然知らないから、「キリンジ↑」と発音する。ギャルのごとく。私はさりげなく「キリ↑ンジ」と発音してるんだけど、まあ、違いには気付か…

ツイッターとブログ

なんかもう散々言い尽くされているであろうことを書きますけど。 ツイッターは流れてしまう言葉。ブログは根っこを張る言葉。 はてなの機動性はツイッターに近いものがあったけど(今はそういう使い方してる人少ないけど)、ちゃんと残る。なんて書いたっけ…

いよいよ

年内ラスト2ですね。京都磔磔と金沢AZ。どっちも参加予定で、どっちも楽しみです。 最近のマイブームは天気予報をチェックすること。京都も金沢も寒そう!防寒対策ばっちりで乗り込みたいです。ぶるる。

好きなものが多くて、少ない

私は好きなものが多い。音楽。野球。サッカー。一応、読書。 でも、その中ではとても狭い分野しか好きじゃない。野球とかサッカーは、それが普通だろうけど(たくさんの球団を応援してるっていう人はあんまりいない気がする)。音楽に関しては、きっと「音楽…

泰行さんの発言に関してはしつこいよ

http://d.hatena.ne.jp/Loxonin/20050202/1107360243 やっぱりな!さっき南波ちゃんのエントリー書いたときに、「ぺこり」って聞き覚えあるなーって思ったんだよね。やっぱりな! これ、確かキキでの発言だった気がする。違ったかな?とにかく可愛くてもだえ…

南波ちゃんという奇跡

買ってきました、と書くと語弊がある。タワレコのポイントを使ってゲットしました。オーロラに隠れてアーティスト: 南波志帆出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/12/01メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る南波志帆ち…

母親についてと回顧録

昨日、浜松のレポを書き終えてから、初めて行ったライブの感想を読んでみた。あの頃はまだ自分のサイトというものがあって、わざわざhtml形式で感想を書いていたのであります。懐かしい。 初めて行ったライブは今は亡き愛知厚生年金会館でのKIRINJI TOUR2003…

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、つたないレポに☆をありがとうございます! 需要なんてないよなーと思いつつ、本人が記録に残しておきたいがためのレポではありますが、皆様に少しでも楽しんでいただけたらうれしいです…って書いたけど、よく考えたら、楽し…

KIRINJI TOUR 2010/2011 @ 浜松 窓枠

もう飽きた!とか言わないでね。一応行った回全てのMCレポをしようと思ってるのですよ。基本的に自分のため。 本当は神戸の演奏の感想書こうと思ったのになー。書く暇がなかった。あと、MCは会話だから書きやすいんだけど、演奏に関する記憶が怪しくなってき…

鶏or卵

キリンジツアー2010/2011最終日、沖縄行きを決めました。飛行機もホテルもチケットも何もかも取った。ちょうたのしみ。 私はどんだけキリンジが好きなんだ。 今だって、明日の浜松がちょう楽しみだし、そのあとの磔磔、AZもちょう楽しみ。そのために働く。 …