2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あちゃー

二個上のエントリ、訂正しといた…小児科病棟の飲み会を忘れるだなんて! でも、そうしたら私の愛しのブロッコリー(主に茎)ちゃんはどうすればいいのだろう…次料理するのは一番早くて来週の月曜日だけど、それまで持ってくれるかしら…

ぜったいのぜったいに

高樹さん、「帝都どぅいいつ」って歌ってますよね?

予定

買い物に行けなければうちにあるもので作ればいいじゃない!ということで、献立を考えてみよう。 月曜日:お弁当が出た 火曜日:親子丼、お味噌汁 水曜日:キャベツと豚肉の炒め物、ブロッコリーの茎とツナのみそいため 小児科の飲み会 木曜日:当直 金曜日…

休憩することにした

本当は食材を買いにでかけようと思ってたんだけど、今日は頭痛はひどかったし、一回休みってことにした。 あーでもな!明日買い物+料理はキツい気がする!*1どうしよう、どうしよう…そう言ってるうちに暗くなっちゃうよー。 *1:スーパーが遠いのです。

予定変更

母上がこの間食料を持って来てくれまして。その中にお肉各種(牛肉、豚肉、ひき肉、鶏肉)が入ってたのを覚えてて、今日は肉じゃがを作ろうと思ったんですが。牛肉が。 黒毛和牛でした。おお、ママン! 肉じゃが中止。普通に焼いて食べます(笑)こりゃらく…

大丈夫か

今から4皿(以上)作る予定ですが。大丈夫かなー。

おおう!

サブアカでやってしまった。覚えてる方はどうぞー、って、早いです!ありがとうございます!(笑)(私信

魔法をかけてみせるさ

が、魔法は解けちまった! 明日はまた当直、頑張ります。詳しい話は追々。

来たよ

なんとか開演前に着けるかな。まずはエコバッグ!(えー

KIRINJI 10th anniversary tour 2008 @ 心斎橋 Club Quattro

仕事場を定時に抜け出し、バスに飛び乗る。駅に着くなりダッシュで格安チケット自販機で大阪までの新幹線チケット往復を買い、さらにダッシュで新幹線の改札に向かう。お弁当の文字が目に入って、「お腹空くかも」と反射的にそっちに方向転換。指定席の指定…

ditto

名古屋と同じこと書くことになりそうだけど、やっぱり全曲レビューで。ここでいうレビューは復習の意味です。

ネコかぶり

ローテ先の先生方にサッカー部のマネージャーをやってたと話すと「嘘!信じられない!その話聞いただけで今日のオペに入った甲斐があったよ!」と言われた。あまりにびっくりされたので、私もびっくりした。で、何部っぽいんだろうと思ったら、「茶道とか、…

ヤバい、と言われたこと

いい意味か、悪い意味か。ヤバいと言われました。 明日、仕事が終わったら強硬突破します。しますったらします。 心斎橋のクアトロは馬以来です。えへへ。

今日は大丈夫だった

今日*1はお夕飯作った。品数、当初の予定より減らしちゃったけどねー。たいしたものじゃなくても、仕事したあとにご飯作れるのって、自分の中では結構すごい。 今日のお米の炊き加減はよかった。2カップはマスターしたっぽい。そういえば、やっぱり180ccの…

ボーダーライン?

ときどき、新しく日記を始めたくなります。そういう衝動があるってこと。でも今はどうせキリたんたちのことしか書かないので、やめとく。

未だにわからない

お米は実家から2カップずつに小分けしてあるものを何個か持ってきてるんだけど。 前、カレーパーティーのときにお米を三カップ炊いて来てと言われて、いつもの2カップ分のと、半分にわけたのとで炊いたんだけど、その残ってた1カップ分を今日炊きました。…

KIRINJI 10th anniversary tour 2008 @ NAGOYA Club Quattro

開場前に着けた! よく見る人たちはもちろん、若い親子連れもいたりして、いろんなファンがいるなあと思いつつ開演を待つ。久しぶりにスタンディングで1時間待ったから、既に足が結構痛かった。靴大事。 以下ネタばれ。

ひっひっひー

東京2days、ばっちり行けそう!わーいわーい!!

今日も

今日もご飯作った。作ったっていっても、一品だけだけど。 上手に作れておなかいっぱいになったのに、昨日作った冷しゃぶ風サラダの賞味期限が気になって無理矢理食べた…もやしは足が早かったような気がするんだけど、ゆでてあってもそうなのかな?それにし…

ネタバレの感想

思いついたことをずらーっと。

今日もまた

ご飯作った。頑張った。

今日は頑張った

多分晩ご飯作るの2回目とか(笑)時間に余裕があったら、これくらい毎日したいけどねー。コンロが一口しかないから、また大変。今日は手際も悪かった。 しかし、豚肉とお味噌って最強だな!そこに私の大好きなブロッコリーの芯も加わったらまさに夢の競演!…

シミターン

頑張って。いや、絶対頑張ってるんだと思うけど。 横浜で試合を決めたニシタンを見たら、余計にそう思ったの。 →よしよしよし…!それでこそシミタン!うれしいよーーーーー!

おもしろかったけども

巨人が3-2で勝ってて、多分1アウト満塁で、「うわ、スクイズ!」と思ったらそれがシミタンで、「そうか、シミタンにスクイズさせたのかー成功したからいっか…」と思ったら帰還したのが上原で、「あー、上原勝たせるためなら全然いいかー」と思う夢を見まし…