2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うずまいていること

いつも思うんだけど。当直のとき、旅行カバンというか、レスポの中くらいのやつを持って行くんだけど、休みの日の朝とか、「あー、はいはい、旅行ね」という目で見られるのが心底納得できない。こっちは仕事なんだ。夜眠れないことも多々あるんだ。 しかも、…

おどりおーどるなーあら

今年もヤクルトを応援しております。何この連日のよい試合! 山本キティは去年ちょっといいんでないかと思ってたのだよ。後だしと言われたって構わないよ、だってそんなことどうでもいいくらい今日すごかったもんね!何被安打2とか! 今年もまた神宮に行きた…

オーバーザピーク(アイホープソウ)

カタコトな見出し。まあよかろう。 相変わらず絶不調。主に鼻とのど。風邪か?一人の医者に花粉症っぽいと言われ、一人の医者に風邪っぽいと言われた。両方とも精神科医です。そういう自分でももちろんわからん。風邪薬も花粉症の薬もどっちも効かない。とに…

あーうちちゃーりー!

昨日突然発症した花粉症?風邪?のせいで、普段から精彩を欠いている私ですが、いよいよシャレにならないことに。 「赤と黒」は昨日は読めなかったんだけど、今日ちょっと手をつけた。おフランスだねえ!ロシアの直後だからか、ことさらそう思いますです。今…

びっくりした

普通のおっちゃんである。 まあ、この普通のおっちゃんを愛してるんだけども、ね!

次のお話

高校生のときに、父親に読んでおくべき小説を尋ねたことがあるんですよ。そのリストは大学に入ったら読もうと思ってずっと取っておいたんだけど、最近見かけないな。どこやったかなあ。 リスト自体はどこやったか忘れちゃったけど、そこに書いてあった本は多…

あまやかされている

カラマーゾフを読み終わった。一応。 一応、と書いたのは、「誤審」の途中で辛くなってしまってしっかり読めなかったから。流し読みっていうか。 イワンのせん妄症っていうのがどうしても納得できない、っていうのもある。精神科医なんてなるもんじゃないね…

選ばれたいという一心で

実家に帰ってきてからというもの、ほっとしてしまうせいか早い時間に寝てしまい、変な時間に起きる。例えば今みたいな。 電車通勤になったおかげで朝の通勤中に本を読むようになった。 ずっと読みたくて、「まとまった時間がないと無理だ」と思ってたカラマ…

一ヶ月。

病院で黙祷した。 長くて重い一ヶ月だった。個人的にも、苦しかった。 ここからは、違う一ヶ月、違う月日でありますように。