2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れ、慣れ

日本から離れていた頃、日本の食べ物がうらやましかった。(逆に、食べ物以外ではそんなに支障がなかったってことかもしれない。日本語の本が滅多に手に入らないのは辛かった。でもほんとにそれくらい) ずっと食べたいなあと思っていたのは、ひとつはフルー…

思い出せない

小学生のときに好きだった本のタイトルが思い出せない。ここのところずっと思い出そうとしてるんだけど、いくらぐぐっても出て来なくて、もはや苦しい。辛すぎる。 というか、あらすじすらろくに覚えていなくて、ただとにかくしょうもなくておもしろい笑える…

読むときはたくさん読む

エバーグリーン (双葉文庫)作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/03/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見るこの人のエッセイ?か何かを、またしても「読書のいずみ」で読んだことがあってね。私「読書の…

患者さんに似る?主治医に似る?

先日挙げたツンデレさん以外に、病棟ごとにお気に入りの看護師さんがいます。それはもう。男女問わず好きな人がたくさんいるというのは仕事を楽しくするスパイスです!!! で、こっそり好きだった主任さん(男性)、私の患者さん(女性)もお気に入りだった…

久々…?

多分何かしら読んだと思うんだけど、思い出せない。実は読んでないのかな。青が散る (文春文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1985/11メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (24件) を見るこの間ミズモトさんが嫌い…

諦める一択!!!

ここ数年は諦めることがデフォルトになっていました。このあたりの意識改革をした方がいいのかも。 この曲で締めていたのも今は昔。

切り替えなきゃ

スターありがとうございました!まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張りましょうねっ!

萎えた

マットを買ったんだけど、色を間違えた。常用するわけじゃないから、これで我慢することにする。あー、でも萎えるわあ。

ツンデレナース

あれですね、一部に大ウケしそうな語感ですね。でも、残念ながら男性です(笑) 最近、あまりいいことがなくて。まー、逆に最近あったいいこととか思い出せないレベルなんですけど。今日もいいことがなくて。 看護師さんで、いつもクールなお兄ちゃんがいる…

まさかの7年越し

サマータイムマシンブルースを見たいと思っていた記憶はもちろんあり。日記に書いたことも覚えてたよ。これとかね。 この間、スカパーでやってたのを録画しておいて、それを今日見た。なんと7年越しであります。 すっごくおもしろかった!(小並感)(お、J…

JRありがとう

お盆休みではなく、普通に出勤。 休日ダイヤかと思って朝一瞬ひやっとしたけど、平日ダイヤ?だった。よかったー。 いろいろめちゃくちゃ空いてて、世間はめちゃくちゃ休みなんだなーと思ったらちょっと悲しくなった。いいんだけど。

みっちゃん、篤人、そして麻也

いや、篤人はそんなに好きじゃなかった(笑)篤人かわいいのは知ってるけど、かわいい子応援するのって普通じゃーん☆←*1 この見出しの3人の名前を見て、あーあの話か、と思わなかった人はまず麻也ブログへどうぞ。 私は衝撃が走ったよ。私が一時期離れていた…

Allez!

いやー。未だに考えてますよー。何のことって、フェンシング男子フルーレ団体。 試合前はフェンシングのことなんてまーったく知らなくて、個人の試合が終わってたことも知らなくて、ただ偶然実家でテレビを付けたら準々決勝の中国相手に千田健太選手が覚醒し…

めんどくさーい

だめだ。ここ数日調子よかったけど、なんか急に波が。どかんと。ダークサイドに。思い当たることなんてない。まいった。どうしよう。 でも、多分、周りから見たらあんまり分からないはず。どかんと落ち込んでるなんて思われないはず。 でも、自分としてはめ…