思い出せない

小学生のときに好きだった本のタイトルが思い出せない。ここのところずっと思い出そうとしてるんだけど、いくらぐぐっても出て来なくて、もはや苦しい。辛すぎる。
というか、あらすじすらろくに覚えていなくて、ただとにかくしょうもなくておもしろい笑える話だった、ということしか思い出せない。silly puttyみたいな鼻をつけたおっさんとミルクシェークを飲むとか、アンチョビのピザと牛乳の組み合わせが嫌いとか、なぜか食べ物の話しか思い出せない。それくらいしょうもない話だったんだと思うんだけど。
そもそも、教科書にその作家のインタビューが載っていて、その中に話の一節があったのが面白そうだったから借りて読んだのがきっかけなんだよね。本当に好きだった話(ロアルドダールのいろいろとかA wrinkle in timeとかIndian in the Cupboardとか)は手元においておきたくて本買ってもらったから、何回も読み返したし、だからこそタイトルも作者名も覚えてるけど。*1買ってもらうほどじゃないとあのときは判断したんだろうけど、今になって読みたくなってしまった…
しかし、あらすじが全く思い出せないのでどんなにぐぐっても出てくるはずもなく…小学生のおすすめ本リストとか見てみてるけど、どれだけタイトル見てもぴんと来ない…見逃してるのかなあ。タイトルもどんな感じだったか思い出せないもんなー。なんか造語っぽいのと、普通のタイトルとがあったと思うんだけど…
はー。突然タイトルが降って来ないかしら。

*1:せっかく買ってもらっても意外と読み返さなかったな…Cricket in the Time SquaresとかRamonaシリーズとかCharlotte's Webとか