2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の物事の考え方を、省みてしまう

ええ、きっかけは「ぼくは落ち着きがない」です。一応、読書好きと自称したい者としては、読んだ方がいいかと思ったのです。 結果、面白かったけど、読みたくなかった、かも。家族八景 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1975/03/03メ…

なんということだ

甘酒のおいしい季節になってしまった。その季節の変化、時間の経過を受け入れられない。 ていうか、多分生まれて初めて自主的に甘酒買った。

まちがえたー!

久しぶりにDMCカテゴリ書いたけど、ほんとはdjkhばっかり聴いてるの。A.C.E.とこの間のシングルを交互に。 ていうか久しぶりに(あらゆるアーティストで)全曲飛ばさないアルバムなんだけど*1!A.C.E.!そして特典のDVD見て、あのツアー行かなかったのをほん…

日曜日の朝のことでした。

DMC

なんとなく、10億光年ぶりくらいにテレビをつけたらNHKで、いわゆるGで、あ、黒光りするやつじゃなくていわゆる総合テレビで、 冨田ラボ feat. キリンジ の 「Etoile」 の インスト が流れておりました。しかもAメロ一点集中。あのストリングスは間違いない…

←このカテゴリ久々

DMC

右手前の人は玄さん??(※柴田さんのツイート) 左奥に伊藤さんがいてほっとしまくりました☆笑

あ、でも

アントラーズ残留決定おめでとーーーう! まさかこの漢字4文字におめでとうをいう日が来るとは…あ、ナビスコカップ優勝おめでとう。(今更 そして寿人おめでとう。おにいちゃんも頑張れ。二人の涙のあまりの違いに、胸が痛い。

どうしたって、どうにもならない

生きてても、もちろん死んでも、どうしたって、今のこんな私じゃ親孝行できないんだとようやく。 死んで親孝行はできないので、生きてる中でなんとかしなきゃいけないんだけど。ということは私が変わるしかないんだけど。 なんだろう、この絶望感は。こんな…

着々と

11月が終わりつつある。ついでに2012年も。詐欺だ。

グッバイ

パンケーキ焼きました。ブルガリアを1パック投入しましたが、ブルーベリーが足りなかった。前日にヨーグルトの中にドライブルーベリーを入れておくとよいかも。 美容院に行って来たけど、だめだ。両サイドのもみあげのところ、縮毛矯正になってないよ…これな…

もしかして!

ブルーベリーヨーグルトでパンケーキ焼いたら、ブルーベリーパンケーキになる?! 明日やってみよーっと(*´∀`*)

き、き、き、き

きぜつしちゃうー! ほどあのこいいにおい、ではなく、ほどしごといそがしくて泣きそうです。

真面目に

き、ぜ、つ、し、ちゃ、う (初回限定盤)アーティスト: 堂島孝平出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2012/11/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る買って来たよ。き、き、き、き、きぜつしちゃう〜♪イントロ…

書こうと思ったのに忘れてた

この間、長嶋有さんの「ぼくは落ち着きがない」を読んでいて、冷蔵庫で眠ってるラ・フランスの存在を思い出した。おいしかった。

長い一日

何もしなかったー。ほんとにミルクティいれたくらい(笑) でも、何もしないからこそ、いろいろ考えることがあって、いろいろ書きたくなるのであった。忙しいときは考える時間がなくて、何か出来事があっても、結局何も書けないんだな。 なんて思ったりした…

マリアージュフレール

のマルコポーロをいただいたんですが、ストレートでなかなかおいしく入れられなくてね。途方にくれましてね。 今回試しにロイヤルミルクティーでいれてみました。 水160mlをお鍋に沸かす 沸騰するのを待つ間に、紅茶を小さじ山盛り2杯量っておく 沸いたら、…

案の定と言いたくなるのってどうなの。

DMC

ラフォーレのチケット届いたよ、と母から連絡が。二日間ともすんごい数字だった。はははー。 「ある意味KMCらしいよね!」と言われてしまうファンクラブってどうなの。しかしそうやって皮肉を言って笑えるのもあと5ヶ月程度なのである。

ぐっもーにん

おはようございます。休日も6時半に目が覚めてしまいます。残念ですー。おはようございます。 アントラーズが下の方からなかなか上がってくれないのでやきもきしております。得点は興梠、大迫、興梠かー。興梠の移籍話見かけたけど、どうなのかなー。このご…

thanks!

個人的には前代未聞のミス。炊飯器に取り付ける金属のふた(?)を付け忘れてスイッチオン。途中で「あれ?つけた記憶がない」と思って赤子が泣いてもないのに蓋を開けて取り付けました。 結果、なんとか食べられるご飯が炊きあがりました。科学技術ってすご…

こわかった

DMC

今になって分かる。キリンジの二人がそのことについて話しているのを聞くのが怖かったんだろう。考えてみれば当たり前のことなんだけどなー。 文字なら読めた。それでも胸が苦しくなったんだから、喋ってるのなんて聞けるわけがないよ。 昨日はあんなこと書…

ありがとうございます!

ダイアリー読ませていただいて、同じことを思ってらっしゃるーと思ったら、☆をいただいてました。ありがとうございます! という私信。あれ?もうすぐお誕生日でしたっけ?

現時点の感想

DMC

数日前から、書こうかどうか迷ってやめていました。結局書くことにした。

世間は狭い(as you already know)

昨日のイベントに出てたバンドのwikiを読んでたら、ザ・ビートモーターズは今年のJ SPORTSの野球テーマソング「時代」のバンドだということを知り。 なんだよー、それならやってくれたらよかったのに!と思いながらゆーちゅーぶで見たら、解説のところで目に…

くるくるぱーま

djkh見てきた。ほんとはゆにこーんも見ようと思ったんだけど、結構遅くなりそうだったからさくっと帰って来た。そんな客、私だけだった(笑) あめみやよりドウジマのがおもしろかったよー。ゆにこーんファンがどう思ったか分からないけども… という備忘録。

弾けちゃうしかないっ?

DMC

歌詞カードで爆笑したよ。この弾けっぷり、牡牛座以来?いや、鋼鉄の馬以来かなー? 中身との差が…笑 いや、これでこそキリンジなのかしら。 最近、「キリンジとは何か」を考えすぎて、よく分からない。どうあろうともキリンジ、と言えるのがキリンジらしさ…

買ってきたよ。

DMC

SUPER VIEW (初回盤)アーティスト: キリンジ,堀込高樹,堀込泰行出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2012/11/07メディア: CD購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (32件) を見る堀込高樹、堀込泰行。こうして二つの名前が並ぶのは、今回と、あ…

私ネコじゃないけど

恐ろしいよねー。

答えは全て決まっている、のに

頑固です。何を言われても、きっと答えは変わらない。 なのに、ネガティブイメージから話を始めるから、ネガティブな印象を持った相手に否定的なことを言われて、でも私は頑として変わらなくて、相手は焦って肯定的なことを言って。でも、否定的なことを言わ…

弱ってるんでしょうか

同期とランチしてきました。新婚さん。一緒に婚活したこともあるお方です(笑) 幸せそうでよかった。ほっとした、っていう言葉、そうだろうな。私より何才も上だし、年功序列で幸せになってくれてよかった。 と、心から思っているのに、帰りに堂島孝平さん…

難しい

ちゃんと頑張ろうと思ったし、今も思ってるけど、難しいんだよ。 ハードルは死ぬほど高いけど、それは言い訳にならない。 もっと、なんだろうな。高潔?それだ。私に高潔な生き方とかwwwないわwww