2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごと牛乳を合わせようと思った人を表彰したい

いちごミルクほど癒される飲み物はないと思います!

またしても

直明けの時差ボケ。もう9時半というのが信じられない。あうー。 昨日は久しぶりに当直だったけど(今月は日直ばっかりだった)、記録的なヒマさでよかった。いろんな人が来たけど。

えっ、もうこんな時間?

早くお風呂入って寝ないと。 明日で麻酔科終わり。長かった外科系が一段落。おつかれさま、私。 オペ着を着たままうろうろするのももう終わり。長かったな、この4ヶ月。でも、長いようで短かった。このまま研修医生活が終わってしまったらどうしよう。

マジックテープの財布って

最近、めざましテレビの占いのラッキーアイテムが自由すぎる。あと、ほかの星座にも言及させてもらうと、乙女座はガーリーなアイテムが多い気がする。乙女座男子はどうするんだろう。

直明けの日記書く率の高さよ

今日も日直。ていうか、今月はほとんど日直なのです。 直明けは疲れてテンションが上がるせいか、日記を書くことが多いみたい。 明日は麻酔科待機だけど、オペさえなければお休み!だから部屋でお休みを満喫する。するったらする。親子丼作ろう。親子丼大好…

なにこれ

マジ無理なんだけど。 ダイエットは低炭水化物法を=低脂肪法より効果大−研究チーム http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000021-jij-int

www

今日、何気なく「misonoのアルバムよさげだよねえ」と呟いたら、お母さんに「お母さんもそう思った!」と言われて爆笑。マジカー!だってavexだぜ?やっぱキャッチーなんだな、misono!CM見た感じ、よさそうだもんなー。ちょっと本気でほしいと思ってるよ(…

よかったー

今日、小児科の勉強したら楽しかった。 医者になっちゃいけないくらい勉強嫌いでも、小児科ならちゃんとできるんだーと思ってほっとした。これなら大丈夫そう。まあ、家だとできないんだけどね!勤務時間内のみなんて、外科の先生からは絶対しかられるけどね…

びっくりした

ついこの間スネオを聞き返したばっかりだったので、某さんの日記にびっくりした。いやほんと、最初の2枚は名盤ですよねー、とこんな遠くからうなずいてみる。 パイロットランプのイントロとか久しぶりに聴いてぞくぞくしたもんね。ピント大好きだった自分が…

まったくもう

昨日突然ネットが繋がらなくなって、放置すれば直るかと思いきや直らず。 しょうがないからさっきもう一回インストール?設定?しなおしてみたら、つながった。なんだったの? 広告が入ってたからフレッツなんだけど、NTTはどうも信用ならん。NTTとドコモと…

行きたくないから更新

永友くん、ブログ書いたねー。よかったよかった。でもなんだか元気がない?と、非常に無責任な発言。 今日は日直なのですよ。帰りは何時かなあ。部屋をいろいろきれいにして、ちょこっと料理もして、22時には寝たいけど、そんな元気があるだろうか。 いろい…

条件反射かな

お好み焼きとコントレックスって合う気がします。なんでだろ?

もぐもぐ

朝日直の話を書いたから、こっちも更新。 結局魚はやめてお好み焼き食べてます。お弁当は手抜きにする。あるものを詰め合わせる。 ていうか、お好み焼きが好きだー。焼きそばも好きだけど、冷凍お好み焼きはだいたい外れがない、というか、ソースかけたら同…

うあー

夏女の方でも書いたけど、お腹いっぱいすぎて困った。動けない。さっさとお皿洗ってお風呂入って寝なきゃいけないのにさー。動けるようになるまでうだうだ書くことにする。 馬の骨、シュンちゃんじゃなかったらどうしようっていうのが最近の私の悩みごとです…

自分のことは棚に上げまして

永友くん元気かな。あまりブログ更新してないの見ると心配。昔はもうちょい書いてくれてた気がするんだけどなー。かと言って、モリヨシくんの毎日更新には胸が痛むし、アマノさんは勝手すぎます。 しかし、毎日リズム&スパイダー1曲リピートって若干気持ち…

しつこくしつこく

リズム&スパイダーだけ聴いてます。一曲リピート。なんだろう、今の気分なのかな。キャプストとしてではなく聴いてる感じです。 二番煎じが怖かったのかなあ、と思います。でもさ、色を変える必要はなかったんだと思うんだよね。BAN3はキャプストの一般受け…

おーっと

M-11、『ありのままで世界は』は、梅ちゃんの作曲だったのねー!そうかそうか。ていうかすずむしって三輪さん作曲だったっけ(笑)そこまで合ってるのかよ!

なんだかんだ言って

急にこんなに更新してるんだから、私はキャプスト大好きだってことだと思うんですよ。大好きなんですよ。文句をいうのって、けっこう体力いるよ?

うーん

ディスコの歌はスピッツ「ラズベリー」。そういうのばっかり見つけてきて、ほんとにさー。 でもリズム&スパイダーはけっこう好き。ほんとに。

朝から晩まで廊下に立っていよう

見出しの気分です。私、誰よりもキャプスト好きだと思ってたのに… ていうか、ほんと、サンドバッグの夜って名曲だな。ていうかブッコロリーを超えるアルバムって世の中に存在するんだろうか。秋のライブ、ヤルキレス聴きたいなあ…。私の原点。嘘だな、原点は…

けっこうひどい感じで

キャプストの新しいアルバムについて書いてみる。今までの永友くん手放し大絶賛はどこにもないから気をつけてね。

あーあー

キャプスト買ったよ。 なんだろう…BAN3より全然ぐっと来なくて、あああああと思った。それは、私が最初からそういう目で見てるからだとは思えないんだけど。しかもさらにショックなことに、もうあまり聴く気がしないあのCD。どうしよう。ちょっといいなーと…

ひさびさだな

向こうの方ばっかり書いてる。悪いことじゃないと、自分では思うんだけどねー。キリさんたちも動きないし。