2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌で巡る@晴れたら空に豆まいて

このイベントのことを知ったのは、沖縄で。お友達からのメール。嬉しかった。 その間にいろんなことがあった。辛いことばかりだったけど、残念なこともあったけど、それでもこの日を迎えられてよかったと思った。泰行さんが目の前で歌ってる。半ば当たり前の…

よかった

こんなバカな日記を書けるようになったのは、一つトンネルを抜けたってことかな。多分、まだ波は押し寄せるだろうけど、とりあえず本当によかった。 でも、平気なふりをして、自分でも安心したいのかもしれない。

wiiを買うかどうか

ドラクエ10は、8みたいになるんだってね。wikiで読んだ。4と8だけやってないわー。つまり、他は全部やったのか… 今やってるのは9。この間の連休に、「多分二度とやらないから」って弟が貸してくれた。 弟はかなり序盤で放り出してた。その気持ちはちょっと分…

つごうのいいひと

ものすごくつらいことがあった。 地震で弱っていた心に、ひどい追い打ちになったと思う。 現実逃避しないとやっていられなくて、ドラクエばっかりやってる。今の私はこの世界にはいられないんだな、って思う。まるでひとごとみたいに。 久しぶりにキリンジ聴…

残念だけど!

目下の生きる楽しみだった馬の骨ナイトが延期されました。 スガイさんの言われること、その通りだと思うので、寂しいけど5月を楽しみに待ちます。 で。完全にフライングなんだけど。 今日、出勤途中につらつらと考えたことがちょうど「キリンジへの愛を語ろ…

泰行さんが紡ぐ、大人のためのおとぎ話。

「だれかの詩」を聴いて思ったこと。

ブログ

KMCブログ読んだ。それぞれが、それぞれらしい感情を素直に綴ってるなあって。あ、なんだか上から目線だな、書き方(笑) 高樹さんの「うちも」っていうのは、とても素直な人間らしい感情だと思った。それを書くのが高樹さんだね。 どうしたらいいか分からな…

枝野さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/枝野幸男 栃木県立宇都宮高等学校時代は校内の弁論大会で3年連続優勝した。高校の弁論大会では環境問題や日教組批判を演題にしていた。 東北大学に合格したら弁護士を、早稲田大学に合格したらジャーナリストを目指すことにし…

アントラーズは無敵だぜ

鹿島スタジアム…いつか行こうと思ってた。アントラーズのみんな、無事かな。 無事でいてほしい人が多すぎて。

無題

4月からお世話になる病院に挨拶に行ったら、いくつもの自衛隊の車とすれちがった。これから被災地に向かうんだね。どうか、頑張って。どうか、ご無事で。 昨日から実はtwitterに張り付いてる。TLの人たちが何かを呟くたびにほっとして、その度に無事を祈っ…

時差攻撃。

通勤中、iPhoneの中をざーっと見てて、どれ聴こうかなと思って、昨日ニュータウンの途中だったからもう一回ニュータウン聴こうと思って、PDMを探す途中で何かが目というか心に留まって、なんだっけ?って思って戻ったらセレーネで、ぶわあああって何かが襲い…

一連の話のまとめ

まだ書くのかというw すみませんね…でもさっきお風呂の中で結論が出たので。 私がここまで子供にこだわる理由がわかったの。それは、母親にそれだけの愛情をもらったからだ。これ自慢ね。 お母さんが私に何回かしてくれた話があって。昔、団地に住んでたとき…

正義の味方とかではない

そんなのになりたいわけじゃない。でも、子供の味方にはなりたかったのかもしれない。 こんなこと考えたり書いたりするから縁遠いのかとも思うし(笑) これもまた書いたら嫌がられるタイプのことなのかもしれないけど、書く。こういうところが私はいかんの…

日々反省ですよ

生きててすみませんって感じですけど、それでも図太く生きてます。ゴメンネ☆ マヤニスタのブログ、ちょういやされる…

もうちょい付け足し

昨日書いたエントリに反応をいただいたので、もうちょっと補足したいと思います。 私宛じゃなかったらどうしよう(笑)でも多分そうだと思う。私、 こういう勘は鋭い。私には、子供と一緒にいることは我慢じゃない。むしろ我慢したいんだ。子供に向かって「…

荒れてるねえ

サブアカでは楽しく暮らしてます。

明日か

ついったに出入りしなくなった理由は、私がキリンジから離れたいから、なのかもしれないなあ。 明日は母にお願いしてある。私は多分電話しない。取れなくて当たり前だと思ってる。 どうでもいいことだけど、あの1月のC.C.LemonのDVDが中止になった代わりに、…

あらまあ

上のエントリはサブアカで今朝書いたものなんだけど、なんだかあっちには合わないような気がしたのでこっちに移動。こっちでいいのかどうかも分からないけどw 今朝の私は荒れてたね。

叩かれる覚悟で書いてみる。

私は、自分の子を保育園に預けて働けないと思う。 それは、救急外来や小児科ローテ中に、保育園に通っている0才から2才のちびっこの発熱をあまりにもたくさん見たから、です。 小児科の先生がため息まじりに言ってたよ。「一昨日から保育園に行き始めたんだ…

できた…が

疲れて動けないorz どうでもいいけど、最近orzって見なくなったよなー

発表資料作成中

「反抗挑戦性障害」のつもりで、「反校長先生障害」と打ってた。 アンチ校長先生!(笑)

今年もヤクルトで

青木くんの「かわいい後輩と対戦できてうれしかった」と真顔でいうところ、ほんと青木くんだよね!w ピロヤスも挙げてくれた斉藤くん…ありがとう…(ひどい

今の私にとって、一番簡単な幸せ

それは、おいしいものを食べること。 いきなりリア充になんてなれないよ!友達いないし!彼氏もいないし! だから、今日からお料理を頑張ろうと思いました。おいしいものを作って、食べる。シンプルだけど、大事なことだよね。 私は類い稀なマザコンなんだけ…

キリンジに頼らない幸せ

仰々しい見出しですな(笑) 20代の私にとって、キリンジはアイデンティティであり、幸せの象徴であり、生きる目的だった、と思う。学生時代のバイトはほぼキリンジのためだったし、就職してからの休暇は(ツアーがあるときは)全てキリンジに当てた。キリン…

好きだから、

八年間付き合った恋人と別れる。そんな気分です。 キリンジ遠征、もうやめようかなと思って。 あ、これはあくまで今の私の気持ちですよ!次のツアーも鬼のように遠征してても怒らないで! 私が好きなのはキリンジ。だけど、それ以外の事柄のせいで、そうじゃ…

帰りはよいよい、行きこそ怖い

上から目線上等。次から次へと不満だらけ、私はどこまでねじ曲がった心をしてるのか。 いつもよりも過激な感じで、自分でも自分が手に負えないよ☆〜(ゝ。∂)