歌で巡る@晴れたら空に豆まいて

このイベントのことを知ったのは、沖縄で。お友達からのメール。嬉しかった。
その間にいろんなことがあった。辛いことばかりだったけど、残念なこともあったけど、それでもこの日を迎えられてよかったと思った。

泰行さんが目の前で歌ってる。半ば当たり前のことのように思っていたけど、本当はとてもとてもありがたいことだったんだな。気付けてよかった。
声が伸びて、きれいで、でも心はそうじゃないのかもしれない、と思った。傷ついていても、歌ってくれたことに感謝したい。本当にありがとう。

だれかの詩、歌詞を変えてた。三箇所。

  • 夢の中で永遠を思う
  • 静かな時で満たすよ
  • 夢の中でメロディが降る

夢の中でさえも、永遠は光らなくなってしまったのか。そう思ったら苦しいし切ない。一方で、その泰行さんの言葉を聴けてよかったと思う。それが今の泰行さんの気持ちだと思うから。

CHAKAさんの一曲目からやられた。smile。チャップリンが作詞したスタンダードナンバー。ジャズにうとすぎる私は全然知らなかったけど、笑顔になってたよ。すてきな歌。CHAKAさんの歌は歌詞がすっと入ってくる。あのお友達にきいてほしかった、って何度も思った。

ラストは三人で、ぜいたくなyou've got a friend。この三人が、泰行さんがそう歌ってくれること。手を伸ばしたら、確かにそこにいてくれるんだろうな。それはとても幸せなことだと思った。

別枠で詳しいレポを上げると思います。よろしくお願いします。