2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ

スワローズの今シーズンが終わってやりたいことに挙げていたのは料理と音楽と読書。一番おろそかだった読書を駆け込みでリベンジ。リハビリだのリベンジだの、ひどい命名ですね(笑)普通に読書でいいのに。掏摸(スリ)作者: 中村文則出版社/メーカー: 河出…

変な師走29日。

朝起きて燃えるゴミ出して。洗濯して。窓を掃除して。コンロ周りを掃除して。 ここまでは普通っぽいけど、ここでなぜかお菓子作りを始めた!笑 元々大晦日の当直に持っていくお菓子を作りたいとは思ってたんだけど、コンロとかキッチンきれいにした後って…も…

今日のこんだて

ふう。忘れないうちにメモメモ。 ヤクルトの今シーズンが終わってから、比較的料理してる。比較的、ね。最近作った中で個人的な大物は…ハンバーグ、餃子、ロールキャベツ。かな。冬じゃないとひき肉はなんだか怖くて。あとはつば九郎弁当とか作ったけど、こ…

この雪

昨日書こうと思ったのに、いろいろありすぎて忘れてた。 同じ雪の降り方を見た。今年の1月に。あれは大阪の日だった。そして翌日、切ない気持ちになりながら、この歌を思い出した。 http://twitter.com/#!/ray_summergirl/status/28311196650180608 「誰かに…

来年のこと

無事決まった。 決まってほっとして、同期でご飯食べにいった。近くのインド料理屋さん。おいしかった。楽しかった。この同期でよかったな。 まだ21時前だったのか!

ヒトカラ覚え書き

書かないと言っておいてなんだという感じですが。自分の覚え書きとして。心配しそうな人は読まないで下さい。お願いだから。…お願いだから(大事なことなので2回的な何か

ヒトカラ

憂鬱だったいろんな仕事が一段落したので、ごほうび的なアレで行ってきた。自分に甘い私です。 想像以上に楽しかった。詳細を書くと心配されてしまいそうなのであえて書かないけど、スネオが楽しかった。くるりは思ったほどじゃなかった。

恵まれている

今日は非常勤医として働いている病院の病棟の忘年会。 楽しかった。この病棟の飲み会、前回は歓迎会に誘っていただいたのだけど、そのときも本当に楽しかったし、今回も本当に楽しかった。 気を遣わない飲み会というものは存在しないので、気を遣ったかどう…

出会い運◎

スターありがとうございました。まさかあんなエントリにいただけるとは!恐縮です。 嫌いというか苦手な後輩*1に2回もあった。一回はバイトに行く前。一回はバイトから帰って来てからのコンビニで。なぜに。2回とも知らんぷりしたけど。 今日の食生活は我な…

限りなく、

胃が痛いのである。 理由はいくつかあると思う。母親に久しぶりに電話したら、将来についての話を延々とされてしまったことだとか。来年の勤務先についての決め方が紛糾しそうなことだとか。「大変」の部類に入る患者さんに会いにいったことだとか。 痛みと…