2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

数日経ったけど

最初に知ったのは実家で。ソファでほとんど寝かけてた私に母が、「フジファブの志村が亡くなったって」。眠気もぶっ飛ぶ。「嘘!」「ほんとみたいだよ。みんな書いてる」 一晩経って、また母に確認した。「ほんとなの?」「みたいだよ。ガセだったらいいのに…

4年前だもんなあ。

馬DVD見てます。久しぶりだなあ。ちゃんと聴くとこういう音も入ってたのかとびっくりすることが何回も。 ふと見せる泰行さんの笑顔が、4年前であることを実感させられるような若さあふれるものではあっても、今年のツアーでも見せてた顔と一緒だと思って胸が…

思い出し追記 of 20091211

キリンジのことを書いてるときが一番幸せかもしれない、と思った。というわけで今からアマノの幸せな時間にお付き合いください! 本当は11日の日記に追記しようかと思ったけど、そのときの温度の書き込みはそのままにしようと思います。今の気持ちは今のもの…

最終バス乗り過ごして

しまわないように気をつけます! 夜行バスのホームが賑わってて羨ましかった。今帰ってきたばっかりなのに!東京に向けて発つバスターミナル、って思うだけで特別に思える。東京が好き。 2月行きたいな。帰りは夜行バスにしようかな。

お出口は右側だった

車掌さんのご厚意を役に立てられず。

キリヲタは周りに母親しかいない

母親にメールしてて改めて思ったけど、4人なのにほんとに音が分厚かった。もっと音の数が少ないアコースティックな感じを想像してたけど、ちゃぶ台ひっくり返されたわ。ロックだった!*1 伊藤さん、見た目に対する複雑な感情以外はやっぱり惚れ惚れする。ピ…

直明けだから眠くなってきたんですわ

という、高樹さんに対する挑戦状。私まだ若いから♪ 旅の達人的には折りたたみ傘だろうけど、本当に雨強かったし、東京人ぶりたかったし、大きい傘にしてよかったです。 東京に対するコンプレックス!新幹線降りて最初の山手線だとか地下鉄だとかはだいたい緊…

ビルボードライブ

この車掌さんいいわあ。先に出口教えてくれるのは助かる!といいながら名古屋の出口はどっちだったか忘れた。意味ねえ!左だったっけ… というわけで、いつも通り帰るまでが遠征です。行きはよいよい、帰りはタイト。楠さんのドラム並みに時間的にタイトな帰…

ライブ後のビタミンレモンうまい

一番後ろの席だから後ろの人に倒していいですかって訊けなかった。

乗ったよ!!

無事新幹線に乗れました! 行けてよかったです。神様キリンジ様ありがとう。また改めて報告します。あの曲やった!!

着いたよ

傘を差した小さな大人たちが見えます!

しかしこういうときはほとんどない

こういうときについったーがいいんですねわかります。

アメトーークの影響

あと、人見知り芸人の回以降、新幹線に乗ると女の子が後ろの人に「席倒していいですか」と尋ねているのをやたら目撃するようになった気がします! ちなみに私も今日尋ねました。

ハンパない遭遇率

新幹線に乗る度に、同じ車両にデューク更家的な人が必ずいます!

インザ新幹線

東日本に向けて走ってます、主に新幹線が。直明けの回らない頭でいろいろ報告するよ!ちなみに明日は日直です。 雨が上がる♪だけど、東京はまだ降ってるのかな。駅弁食べたら眠くなってきた。

バカっ

終われない!! ウェンディーズ日本撤退ってどういうこと?!名古屋は壊滅状態だったけど、東京は大丈夫だと思ってたのに… そんなことなら今日食べてくればよかった。うわーん! ちなみに行きつけは銀座と原宿のウェンディーズです(笑)

以上をもちまして

12/11は大忙しだったな。明日も明後日も仕事かと思うと。。。いや、贅沢をいってはいかん。BBLに行けただけで幸せなんだから! とりあえずねます。ライブのことは明日以降追記します。おやすみなさい!ありがとうございました!

アリーシャ!

馬の骨ツアー2009。東京でのQuattro2daysが終わってからだと思うんだけど、少なくとも名古屋からは客出しがJackson Five「Never Can Say Goodbye」から女性ヴォーカルの曲に変わってたのです。これが私は地味にショックで、アンケートにも「Jackson Fiveに戻…

ファンとしての最大公約数の幸せ

馬のセットリストを聴いていて、ブルーバードの次はユアンミだなって思って、あの松江くんのイントロのあとシュンちゃんが入って、ンチャチャチャチャ、ユアンミー♪ってなるところが限りなく好きだなあと思う。小松くん、シュンちゃん、みんなの動きがンチャ…

予想通りの

馬情報。行きますよー!弾き語りも最高だったけど、やっぱりバンドがいいな。 そして早くも新曲。家路系、ざっくりくくるならそんな感じかなー。きっと好きになると思う。 泰行さんの裏声はものすごく好きか、ちょっと苦手のどっちかになるんだけど、幸い今…