好きだから、

八年間付き合った恋人と別れる。そんな気分です。
キリンジ遠征、もうやめようかなと思って。
あ、これはあくまで今の私の気持ちですよ!次のツアーも鬼のように遠征してても怒らないで!
私が好きなのはキリンジ。だけど、それ以外の事柄のせいで、そうじゃない気持ちもたくさん抱いてしまうんだ。
それなら、離れるしかないのかも。
例えばね。
同じ7500円出すなら、食器がガチャガチャうるさいところで十曲ちょっと聴くより、広い会場でオケ付きで双子座とか恋の祭典とか君の胸に抱かれたいを聴きたいと思うの。これは間違ってるんだろうか。いや、今回の「オムニバス2」というコンセプトに異論はないから、それならせめて、プレミアム感を出すのは会場・公演回数じゃなくて、内容だけにしてもらうわけにはいかないんだろうか。プレミアムだからこそ見たい人は多いのに、それを制限することにどんなメリットがあるんだろう。あるいは、こんなことを考えるのは私だけで、ファンなら与えられたものをお行儀よく受け取るべきなんだろうか。私がファン失格というだけの話なのか。
はあ。
こういうことを悩まなくて済む方が、キリンジにとっても私にとってもいいんじゃないかと思った。
キラキラした思い出はたくさんあるし、音楽は変わらずここにある。それでいいのかもしれない。それだけで。
自分で言うなって感じだけど、前ツアーは親子二人で十箇所以上行ったわけだからさ…キリンジにしてみても、ちょっとしたダメージにならないかななんてことまで考えてる。どれだけひねくれた愛なんだ!っていう。
愛してるのよ、キリンジ*1
多分この話題はしばらく続きます、すみません。

*1:しかし、ことわっておくと、馬は遠征すると思う(笑)なんだろう、この気持ちの差は。それだけあの会場に対して複雑な気持ちになっちゃってるってことかな。あ、念のため書いとくと、高樹さん、好きよ。