帰りはよいよい、行きこそ怖い

上から目線上等。次から次へと不満だらけ、私はどこまでねじ曲がった心をしてるのか。
いつもよりも過激な感じで、自分でも自分が手に負えないよ☆〜(ゝ。∂)
ようやく。ようやくだよ。ここで何回も何回も嘆いた甲斐がありました。なのにすっきりしないのはなぜか。

通りゃんせ通りゃんせ ここはどこの会場だ
キリンジ様の会場だ ちっと通してくだしゃんせ
チケットない者通しゃせぬ
ヤスの39のお祝いにお歌を聴かせてもらいます
帰りはよいよい、行きこそ怖い
怖いながらも通りゃんせ通りゃんせ

…何が言いたかったんだ、私。笑
要するにだね。取れれば天国だよ。一昨年の年末は最高だったよ。でもね。
その代わり、取れなかったときの苦しみ!キリンジファンやめようかと思うくらいの苦しみなんだ、私にしてみたら。
まあね。それだけ今までが恵まれてたっていうことの裏返しだから。行きたいと思ったライブに、今まではほぼ行けてるわけだから。私、甘やかされてるんだよなって、改めて思ったけど。
ファン、増えた気がする。プレミアムな感じに押し寄せるファンが増えた気がする。つまり、競争率…考えたくもない。
私は、自分が見れないことももちろんイヤだけど、私みたいに見たいのに見れないファンが溢れかえる状況も同じくらいイヤなの。苦しい人、かなり出ると思うよ。しかもキリンジだもん、三月の馬以上に出ると思う。
オムニバス2ってタイトルで五大都市ツアーやっても十分埋まると思うよ。じゃあ、あえて平日に2days、しかもあの会場でやる意義ってなあに?
よほどオイシイのだろう、あの会場は。キリンジ様にたくさんイイコトがあるのだろう。そうでなければ、やってられない。ファンやめてやる。
華やかなステージの裏でファンがたくさんたくさん苦しむことになるライブに、いったいどんな価値があろうか。
ねえ、お願い。自己満足とか、ほんとやめてね。