もうちょい付け足し

昨日書いたエントリに反応をいただいたので、もうちょっと補足したいと思います。
私宛じゃなかったらどうしよう(笑)でも多分そうだと思う。私、
こういう勘は鋭い。

私には、子供と一緒にいることは我慢じゃない。むしろ我慢したいんだ。子供に向かって「あなたのために◯◯を我慢した」なんて言うわけがない。
私の人生で一番大事にしたいのは子育てです。仕事じゃない。その時点で意見は一生平行線だと思う。
あれはあくまで私の意見。周りにもそれを求めてるわけじゃないですよ。一番大事にしたいものが仕事という人は当然いるだろうし、それを理解できるくらいには大人です。
ただ、保育園って感染リスクだってこと、研修医のときにいやというほど思い知ったから。それで、書いてみた。