南波ちゃんという奇跡

買ってきました、と書くと語弊がある。タワレコのポイントを使ってゲットしました。

オーロラに隠れて

オーロラに隠れて

南波志帆ちゃんの初めてのシングル。泰行さんが作曲、YUKIが作詞。矢野さんが気合いを入れて作ってるってことでいいと思う。
ほんとにすごい子だ。かわいい。すべてがかわいい。歌う声も、話す声も、容姿も、おそらく性格も*1。YANO FESのときにどれだけ驚いたことか。本気でこういう子なのか!って。そりゃ泰行さんも敬語使うわ!*2言葉遣いがちょっと古めかしいところとかもとっても推せる。それでいて踊らせたらばりばりだし。本当にすごくてかわいい17才。
PVのエンディングのぺこりのところが好きです。

*1:一番好きなエピソードは「今日はミミズさんとお天気について、お話ししている夢を見ました。なぜかあちらの方が先輩で、私はずっと敬語を使っていました。笑 おもしろかったなー(>_<) 」です。ミミズの後輩南波ちゃんかわゆすぎるだろ!

*2:ソース?http://nanbashiho.tumblr.com/post/2069892639/2010-11-29