そしてまたひとつ

カメラを買った。いわゆるコンデジって呼ばれるやつ。吉高ちゃんがCMしてたやつ。ちなみに吉高ちゃんはサバサバしてる感じ?が最初苦手だったんだけど、母親が好いているということを知ってから、好意的に見られるようになりました。吉高ちゃんと仲里依沙が好きというウチの母親は分かりやすい。話が逸れました。

Canon デジタルカメラ IXY600F ブラック IXY600F(BK)

Canon デジタルカメラ IXY600F ブラック IXY600F(BK)

今までは泰行さんとお揃い(と勝手に信じ切っている)EXILIMを使っていて、それもまだ使えるんだけど、今年は沖縄とハワイに行くので。って書くとどれだけ南の島好きなんだって感じですが、そうでもないです。
本当は、最初はS100を狙ってたのです。だけど、光学ズーム5倍だったから…8倍なので、600fにしました。もっと倍率がいいやつも考えたんですけど、EXILIMの2倍も近づけたら、まずまずだろうと思いまして。
早速何枚か撮ってみました。いろいろ味付けできるんですね。


載せたいやつは、私の居場所があまりにも分かりすぎるので却下。結構いい感じに撮れたのになー。
いい感じかどうかはさておき、実はこの写真には重大な秘密が隠されていて。日付設定が、一年間違っていたのです………。iPhotoで2011年1月のところに分類されてびっくり。今年は2012年でした。てへぺろ
去年母がデジイチを買って、いろいろ悪戦苦闘しているので、一緒に撮影旅行行けたらいいな。っていうかキリンジツアーと撮影旅行を兼ねればいいんじゃん、あったまいい♪デジイチは気軽に撮れない、と常々嘆いているので、母上にEXILIMを献上しようかと思います。お上がりという意味での献上。
デジタル一眼で上手に撮影するためのきほんBOOK

デジタル一眼で上手に撮影するためのきほんBOOK

*1
いずれデジイチほしいなあ。私もこれ読んで勉強します。

*1:あれ。帯がないとめっちゃ地味な装丁ですこと…手元の帯にはアルパカさんが映っていらっしゃいます。