どどどどとーう

他にはこれを読んだよ。

夕子ちゃんの近道 (講談社文庫)

夕子ちゃんの近道 (講談社文庫)

上に挙げた、「ぼくは落ち着きがない」の、あるいは、キリンジファン?でおなじみの、長嶋有さんだよー!これもおもしろかったです。
「ぼくは落ち着きがない」もそうだったけど、長嶋さんの表現する世界が好きだって書くと陳腐すぎて泣けてくる。「ジャージの二人」もそうだったけど、みんなすこしだけ退廃的なんだよな。前向きな隠居感、脱力感、ゆったり感。最後は芸人さんです。
この主人公ってイマドキだよなーって思うのは、いろいろ嫌になっても一応はたらいてるところ、かな。逆にそれが今っぽい気がした。
そしてニクいのがしおり。もー!気付かずにぞんざいに扱うところだったじゃーん!
大江健三郎さんの解説で初めて気付きました。え、これって私小説なの?