この感動を、日本で。

見出しのキャッチコピーで、卓球の佳純ちゃん愛ちゃん+平野さんの銀メダル以上確定に喜ぶ写真。ほほう、そりゃあ誘致したくなりますよね。
続きまして、同じく見出しのキャッチコピーで、澤アニキの銀メダル以上確定に喜ぶ写真。ほほう、そりゃあ誘致したくなりますよね。(2回目)(念のため)
そうかー、有名どころはポスターになるよねえ、いいなあ、と思いながら歩いていたら。
と母親に話しましたら。
「次のポスター、あれだったの?あの、なんだっけ」
母親ってなんなんでしょう。それとも、私がだだ漏れなだけなのでしょうか。
そうなんです、次のポスターはフェンシングで、千田さんに抱きつく太田さん、後ろで笑顔の淡路くん。三宅選手の顔は確認しませんでしたが(ひどい)。
嬉しかったですねー。フェンシングフルーレ男子だって銀メダルなんですから、確かにポスターになってしかるべきです。でも、まさかほんとにちゃんとポスターになってるなんて。にわかながらこの間のオリンピックで一番楽しませてもらったのに、ちゃんと信じられなかった。ごめんなさい、男子フルーレの皆様。
あー、ちなみに母親はそのポスターを見たわけじゃないですよ。普通に、私の話の流れを聞いて、「こりゃ男子フェンシングが来たんだろうな」と思ったそうですよ。
私はもう少し奥ゆかしさとかそういうのを学んだ方がいいかもしれないと真剣に思います。
でも、まあ、同時に「その胸に刻めよ〜」と歌っちゃう親子なんですけれどもね。