「ああ、打楽器の?」「それグロッケン。」

落語を見て来ました。ん?落語って見るものなの?それすらわからないよー。
今年の4月の歓迎会、とある病棟のに参加させてもらって。隣に座った看護師さんが「落語とか見ます」と言われて「いいな、一回行ってみたいんですよね」と言ったら「チケット取ってあげますよ」と言われ。いざ取ってもらったチケットはド平日の真っ昼間\(^o^)/いや、テレビで見たことのある方ばかり出ていらして、たいそうお得感はありましたけれども!きっとそういう取っ付きやすいのを選んで取ってくださったに違いない!
というわけで、人生初落語でした。おもしろかったです。たい平さんのファンになります。
ん?見出し?今日、一風堂で交わされた私と母の会話です。ツッコミが母です。私は真顔で言いました。ブロッケン現象について学んだよ!