気分を変えて

ずっとほしかったジューサー。ようやく買えた!

recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (OR)

recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (OR)

最近は毎朝これでバナナジュースを飲んでおります。バナナを一口大に切ったものを凍らせて、はちみつとレモンジュースと牛乳を適当に投入してブーン。バナナを凍らせておくとバナナシェイクみたいになって、すごくおいしいんだな!
ソロブレンダーというだけあって、上のところがタンブラーっぽくなってるから、そのまま飲めちゃうというのもすばらしい。一人でよかったと思う数少ない瞬間!*1
前からポタージュ的なものを作りたいなーと思ってたので、そのうちスープ系にも手を出してみたいと思います。

*1:なんて言いつつ、一人でも結構楽しくやっております。あ、知ってた?