いいサッカー

アジアカップの優勝で、めちゃくちゃサッカーが楽しくて、Jリーグが楽しみでしょうがなくて、やっと開幕した!と思ったら、あの地震で。
しばらくの間、なんだかサッカーが楽しめてなかった、ような気がする。まあ、ただ単にアントラーズが今シーズン弱いからかもしれないけども(笑)
でも、今日の試合。ほんとに楽しかった。楽しそうなのがすごく伝わってきた。
得点した二人、日本を引っ張る二人。香川の黒髪、本田さんの金髪。この対比もなんだか味わい深い。香川、髪染めないでお願い(笑)
うれしい。楽しいサッカー、ほんとに楽しい。こういうサッカーを見たかった。これが、日本のサッカーなんだね。うれしい。
松田の喪章…地震のことを乗り越えられたかなと思ったところに、また違った悲しいことがあったけど、きっと松田もこのサッカーを楽しんでくれたと思うよ。