自宅でフラペチーノ☆

みなさんこんばんは。今日は私のマイブームを自慢したいと思います。
スタバのフラペチーノが好きですが、職場の近くにしかスタバがなく、一人で飲んでるところを患者さんにも先生にも看護師さんにも見られるのは恥ずかしい。
というわけで、スイーツ(笑)なアマノさんがフラペチーノの作り方を紹介しちゃうよーっ☆
こちらをベースに、っていうか、これです。紹介しちゃうよ☆とか偉そうに言ってるくせにただのパクリですo(^-^)o
ただ、牛乳感があった方がおいしいかなあと思って、少量の豆乳をあたためてインスタントコーヒー溶かしてます。あと砂糖もちょっと入れちゃう。
一つ難点があるとしたら氷が浮いて全部はくだけないってところかなあ。でも味はほんとにフラペチーノ!私はキャラメルシロップで作っております。
このジューサー大活躍。今は冷凍バナナ+豆乳+私の青汁(ヤクルト製造)に移行中。甘さがまろやかになるし青汁くささも消えておいしいよo(^-^)o明日はフレッシュジュース作るんだぁo(^-^)o
あの、うざい感じで書いてるけど、ほんとにおすすめです(笑)