パルムうまい

ご無沙汰しております。
日記を書かなくなった理由、次のうちのどれだ?!

  1. 仕事が忙しい
  2. ヤクルトの応援で忙しい
  3. 読んだ本が面白くなくてがくっと来た

ほんとにねー、読んだ本がおもしろくなくてねー。がっかりした。中村航は「夏休み」が面白かっただけにちょう残念。どうやら人が病気になる(→死ぬ)話というのに拒否反応を示してしまうらしい。しかも中途半端な血液検査の数値とか出されると余計に萎える…そんなこと言ったら、一般の人が医学的な話を書けなくなるかもしれないけど、別に書かなくてよくね?BUNなんて本文に出て来なくても名作は書ける!(キリッ(マカーとしてはめんどくさいから全角
あと、山崎ナオコーラも、おもしろかったのにおもしろくなかった。細かいところは好きな感じなんだけど、全体で見たときに「なんだろう…」って不完全燃焼な感じ。
そのせいか、次の本に手を伸ばすのがおっくうになっちゃってね。積ん読は「わたしたちが孤児だったころ」だけになってしまった。最初の数十ページは読んだけど、そこで放置。今日別の本買ってきた。イシグロカズオは後回しにするかなあ。
中日三連戦、三日間ともいってきたよ。一勝一敗一引き分け、完全にイーブンだったけど楽しかった。勝ちたかったけどね!館山も七條も!最近は負けが込んでて悲しいです…いろんなジンクスを作ってしまうくらい必死。
そしてヤクルトが調子悪くなったときの保険として引き続き巨人藤村くんを応援しております。癒しだわー。なんていうか、「これから!」感がハンパない。去年の慎吾枠。あ、慎吾ってヤクルトの川端慎吾ね。今年の慎吾は普通のレギュラーとして応援してるから。
仕事は…まあ、忙しくても淡々とね。調子悪い患者さんに可愛い暑中見舞いカードをもらったよ。「先生、私のことで頑張りすぎないで」。ありがとう。でも頑張るのが私の仕事なのよ。むしろ心配させてごめんね。力加減ってのを覚えないとね。