ここ最近で一番

間違いなく、ここ最近で一番ですわ。
今日も元気に仕事をしていたわけですよ。私。そうしたらね、主任さん(看護師さんね)が、私を見ながらニヤニヤしてるわけですよ。え、なんだろうって思うじゃないですか。そうしたらね。
主任さん「先生、あのかわいい…ディズニーのカメみたいだねえ」
かわいい、で上がりかけたテンション一変。カメ?
私「カメですか?」
主任さん「カメっちゅうか…カメ…もごもご…まあ、楽しく仕事をするのはいいことだね!うん」
かわいい、から始まったことで水に流そうかとも思ったんですよ。でもね、気になるじゃないですか。そもそも人様から「○○に似てる」とあまり言われたことのない私。
「こりゃ自己紹介のネタに使えるかも!そして意外とそのカメさん、かわいいんじゃないのーなんせディズニーだしさーもう主任さんったら☆」
と思いながら検索したら、これですよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/turtle/characters/index.html
見た目のリアルさに衝撃。そして名前にも衝撃。クラッシュ。そもそもメスですらないっていうね。んで紹介文読むじゃないですか。

たのもしいサーファーのウミガメ。ゆうゆうと泳ぐ姿がクール。

まあいいですよ、いいとしようじゃないですか、私も仕事のできるかっこいい女性ってことですよ多分。
問題はその次ですよ。

なんと150才。

\(^o^)/
間違いなく、ここ最近で一番凹みましたとさ。