7年前のこと

見出し書こうとしてびっくりした。え、2004年って7年前なのか!すごいなおい!
7年前にも、ファンクラブイベントがありました。そのときは韓国ツアー。行きたかったけど、6桁は学生にはキツかった。海外っていうのもハードル高かったし、あのときも確か平日にかぶってた気がする。大学4年生、別に休んでもよかったんだろうけど、真面目な学生だった私は休みたくなかった。
あれから7年かー。早いね。
この間も書いたけど、そのときは韓国諦めて福岡最終日に行ったんだ。初めてのDRUM LOGOS。最終日とあってすごく盛り上がったし、すごくいいライブだったから、ほんとにこれでよかった!とそのときは思った。
その後、韓国組のレポを見て、その人数の少なさに行ってあげればよかった(ひどい…笑。でも多分最小催行人数割ってたはず。赤字になるくらいなら私も行ったのに!というのが正直な気持ちだったのよ!)と思ったけど、そんなに辛くなかった。
そんなに辛くなかったけど、やっぱり辛かった。
本当にむずかしいね。頭では割り切ろうと思っても、心が納得しない。行きたいに決まってる。
今回は結局、諸事情を押し切って無理矢理行くことにした。それは多分、あのときの辛さを、今度は乗り切れないような気がしたからだと思う。
押し切れたこと、これは本当に幸せなことだと思う。ありがたいと思ってる。押し切れる今の私の状況に感謝しなきゃと思ってる。
世の中には2004年の私と同じ気持ちの方がたーくさんいるだろう。いろんな事情があって行けない人、だけど行きたくてしょうがない人。
その人たちのために、私に何かができるなんてことは思ってない。その人たちの分まで、とも思ってない。だって、そんなの多分きれいごとだもん。少なくとも、2004年の私はそう思ったと思う。
じゃあなんて書けばいいんだろう。私はどう思うべきなのか。正しい答えは分からないけど。
恵まれてることに感謝しながら謙虚な気持ちで行ってきます。