おまけみたいな帰り道。


帰り道。新幹線の指定席は取っておいたけど、それより早いのぞみが遅れてて自由席に飛び乗る。運良く座れた!大阪は降ってなかったのに、京都では吹雪。そこからずっと吹雪。ずっと徐行運転。到着時間が全く読めないので、沖縄のために勢いで買ったiPhoneで現在位置を確認したり。便利だな、これ!でも岐阜羽島の前で、線路からはずれた位置を示されて困った。脱線してるんですか?!
名古屋ついても吹雪。暗くて寒くて怖いから、雪踏みしめて、愛のCoda歌いながら帰った。悪意はないよ!ほんとに!
ああ、これで本州のは全部終わっちゃったんだな。切ない。けど、まだ残ってるんだ。
まだ終わってない、次は沖縄!