ついったーの窮屈さ

まあ、私のついったーをフォローされてる方は、日記の内容がついったーに影響されたとき/そうでないときが分かると思うんですけど。
ついったーってね。思ったことをその場で書くと、何に影響を受けてそうついーとしたか、そう思ったか、がモロばれな気がするのね。で、それがバレていいときといけないときがあると思うの。
ブログ全盛期はよかった。誰かの文章を読んで日記書いても、簡単には特定できなかった。でも、ついったーは違う。それが怖い。
いろんな人がいて、いろんなことを言う。そのときに、自分だっていろんなことを思う。それを素直に書けないときがある。ついったーでは。
だから、私にはこの場所が必要なんだ。
以上が前フリ。