私は、イヤ

キリンジTwitterはしてほしくない。それが私の結論。
私にとってキリンジは偶像という意味でのアイドルです。だから。
今何をしていて、何を考えていて、誰と一緒にいて、いつ目が覚めて、なんてことは知らなくていい。知りたくない。だから。
しょうもないファン(とあえて書きますよ*1)に絡まれてる姿なんて見たくない。だから。
有名人でTwitterをやってる人はいる。だけど、Twitterをやってオイシイのは、自分の思想や信念などの言葉を発信することに意義のある人たちだと思う。キリンジはそうではない。キリンジはよい音楽を発信することこそがお仕事なんだから。
むしろめんどくさいことの方が多いと思う。Twitterほど不用意な発言をしやすい場所もない。高樹さんの好きな陰口なんて言えるわけない。
念のためことわっておくけど、私はあの二人に「言葉を発信してほしくない」というわけでは決してない。テレビブロス、ファンになってから毎号欠かさず買わないよ、そんなふうに思ってたら。
あの二人の言葉にはめちゃくちゃ価値がある。だから、Twitterみたいな、適当に流れていってしまう場で発してほしくないの。それくらい大事なものなの、私はそう思ってる。
うれしいと思う人がいることもわかる。そんなことになったら、私だってフォローするだろう。
だけど、わかんないね。しないかもしれない。
昔、永友くんがmixi始めたときに、マイミク申請しないって言ったんだけど。それと似たような気持ちだと思う。
あえて自分で言うけど、私、奥ゆかしすぎるのかもー。だから彼氏できないのかもー。
ほっとけ。

*1:まあ、そんなしょうもない人たちは本当の意味でのファンとは呼べないだろうけど。そして、私が「ファン」に求めるもののハードルはとても高いであろうことも書いておきます。