一度、ごあいさつ。

ここへきて改めて挨拶とか、まるで「あの世で罰を受けるほど」みたいだな(笑)ファン歴が短いものですから、初めて買ったテレビブロスは高樹さんの自己紹介の回でした。バイトの帰りに、今はなきコンビニで買ったんだよなあ。裏表紙はスネオヘアーの「東京ビバーク」の広告だった。それもよい思い出。
前置きが長くなりました。
今まではてなを読んでくださってきた方には、きっと私の性格などをある程度分かって頂けてると思うんですけど、twitterでお近付きになった方に一度ご挨拶をさせていただかなくては、と思ってたんです。読んでいただけるとうれしいです。
自分語りが長くなりそうなので結論から先に申し上げると、私は自分の意見をはっきりと言ってしまうタイプです、ということです。それで、皆様をご不快な気持ちにさせてしまうこともあると思います。そのときはどうぞ遠慮なく、ブロックしていただけたらと思います。
私は、自分のことを、いわゆるファンサイトの運営に向いていないと思います。感情の起伏が激しすぎる。いつだって兄弟のよいことばかりを書けたらいいのに、好きすぎて、いろんな感情がありあまってしまう。そしてそれを素直にここに吐き出してしまう。
細々と書いていた頃は、それでもよかったんだと思います。だけど、twitterを始めて、ここを読んで下さる方が一気に増えた…ような気がするんですよね。思い上がりならそれでいいんですけど(笑)
私は、自分のことを、悪い人ではないけど、すごくいい人でもいられない人だと思ってます。いつだってニコニコあったかくて素敵な気持ちでいたい、でも、それは私には無理なことだと分かってます。いろんな気持ちが渦巻く場所、それがこのダイアリーです。
いちファンの、いちたわごとです。ずれてることもあるだろうし、嫌な気持ちを書いてしまうこともあると思います。
それでもよろしければ、これからも、ときどきおつきあいいただけたら嬉しいです。
 
ここから先はさらに自分語り。
2002年の秋頃に初めて47'45"を聴いて、翌年スウィートソウルepを買ってから遡りました。その頃、最初のはてなのアカウントを取りました(聞いて驚くなかれ、idはspitz-kirinjiでした笑)。私は本当に生意気で、自分の意見をズバズバ書いて、上から目線だったり、当時、古くからのファンの方には相当嫌な思いをさせていたと思います(笑)今になって分かる、あのひどさ。
それで、一度はてなをやめました。でも、やっぱり書く場所がほしくて、自分のサイトなどもつくったりしましたが、私ははてなが好きだったんですよね。2003年あたりのはてなの空気は楽しかった。なので、2005年にはてなに再度アカウントを取りました。それがこのダイアリーです。
反省したつもりです。あの頃の文章は本当にひどかった。だけど、根本的に、私は自分の意見を胸の内に秘めておけないんだと思います。自分なりに言葉を選んだ上で、結局書いてしまうと思います。
自分の正直な気持ちを書くことで、もちろん人を傷つけるつもりはないし、誰かに嫌な思いをさせてしまいたくはないです。それでも、結果的にそうなってしまったのだとしたら本当に不本意だし、謝りたいと思います。そんなことはできたらしたくない。
それにも関わらず書いてしまうのは、キリンジのことが好きすぎてというのが根底にあるんだと思います。(あとは、自分が帰国子女だからとかそういうのもあるのかもしれないですね。)
多分、私は変われないと思います。2003年からずっとこの調子でした。多分、きっとこれからもこんな感じでしょう。
それを、分かってていただきたかったんです。私はこんなヤツです。
おつきあいくださって、ありがとうございます。