同感です

aikoのアルバムは弟に借りるもの、ということになって早何年。aikoがデビューしたときからずっとだからもう10数年だ!
今回も借りましたー。発売した週に実家に帰る周到さ。いや、全然そんなつもりはなくて、今回発売されたのはシングルだと勘違いしてたし笑
で、聴きましたー。
弟が「一曲だけものすごーくいい曲がある。あとは普通」と言っていて。まあね、うちの弟ほんとに厳しいんでね笑、「あ、ほんとーありがとー」と適当にお返事したんですけどね。
3周聴いて、「弟が言ってたのはこの曲かな」と思って、最近弟さんはブログを更新されてるそうなので久しぶりに覗いたら、正解が書いてあったよね笑 そしてズバリ当たってたよね!私は「あとは普通」とまでは思わないけども、弟が私の言いたいことを全て書いてたのでそちらをどうぞ!とは言えないので笑、もうちょっと書こうかねー。
弟が言ってたのは「くちびる」でした。うん、私もこれが一番好きだー。
ていうかまさか2曲めだとは思わなくて(きっと7曲目(※数字はイメージです。笑)とか最後の曲だろうと思っていた笑)、1曲目もいいし、2曲目でこんだけいい曲きたらこのアルバムどんだけてんこもりなのー!!と思ったら2曲目が一番好きでした笑
ジャケ写を見るためにbounceかなんかのページみたら、タイアップがたくさんついてて、というかほとんどついてて、びっくりした。スピッツもそうだけど、ほんとに…大変だよね…しがらみというと言葉が悪いけどさ、あんまり自由ではないよね、きっと…
でも、aikoが音楽を変わらず届けてくれていることに感謝。シングルでは「向かいあわせ」が好きです。「恋のスーパーボール」のイントロが「心日和」に似ている気がすると、車の中のラジオで初めて聴いたときからずっと思っていたのを、今ここで書けてすっきりしました。笑