恐怖体験

お風呂入ってたら、シャワーのお湯が出なくなった。最初は出てたのに。
理由を考えた。まず最初に思いついたのは「今日、断水だったっけ?」ということ。でもついこの間あったばかりだし、何も知らせはなかったはずなので却下。
となると、まさか…「水道止められた」?!ウチがボンビーだってのは知ってたけど、まさかそこまでとは…とショック。しかし、思い直してみると電気はついている。水道は生命に関わるから最後に止められるっていうし、きっと(もし止められたとしても)振込忘れただけとか、そういうことだろう。(あれ?水道代って引き落としじゃないの??)
しばらくしたらまた出てきたので、ほっと一安心。「なんだ…止められたわけじゃないんだ…よかったぁ…」と思ったのもつかの間。再びお湯が出ない…!
そして私は最後の可能性を思いついた。「まさか、呪い…?」恨まれるようなことは散々してきてますので、思い当たる節はいくらでも出てきます。怖い!
いや、最終的にはちゃんとお湯使えましたけどね。きっとマンション中がお風呂入ってて需要と供給のバランスが保てなかったんでしょう。ていうか、そうだと信じたい。