(勝利打点=清水)

清原の500号は確かにすごいんだとは思う。思うよ。思うけどさ。「巨人を救ったのはこの男でした」ていうのはおかしくないですか?勝ち越し点、二回とも清水さんだよ。それがどうして清原なの。確かに清原のホームランもよかったけど、勝ち試合にしたのは清水さんのタイムリーと、せいぜい由伸のホームランなんじゃないの。
せっかくの初スタメン初ホームランの日にこんな文句を言うのは、清水ファンとしてなってないと思うけど。清水さんはこういう星の元に生まれたんだってことも、分かってはいるんだけど。(id:greenbearさんに死ぬほど同意)
だけどね。日テレでもあの扱いってどうなのよ。掛布さんの一言がなかったら、私発狂してたと思う。「確かにね、清原さんのホームランもよかったんですけどね、打線のつながりという点でね、今日初スタメンの清水くんがね、打線のつながりという面では非常にいい働きをしたんじゃないかなって思います」掛布さん、わざわざ取り上げてくれてありがとう。いつも清水さんを正しく評価してくれて本当にありがとう。掛布さんの言葉だけが救いだったこともあるくらいだもん。きっと徳光のオヤジも「ほら、清水を出したら勝っただろう」と鼻の穴広げてると思う。
ちょっと追記。私もう巨人ファンて名乗るのやめようかな…って思い始めて多分2年経つ。原さんの頃は堂々と言えたけど、最近はもう無理。こういう状況にしたのは誰だと思ってる?