久しぶりの浮き世

えーっと、今日はケーキを作りに、久しぶりに外出しましたよ。シフォンケーキ。メレンゲふかふか。一日おいた方がおいしいと言われたので、明日食べます。ホールで1100キロカロリーらしいよ…!こわー!もちろん家族も道連れです。
で、浮き世に久しぶりに触れた感じ。すごいね。耳の穴に複雑に安全ピンを組み合わせてる人とか、革靴にジャージの人とか、友達のラブラブプリクラを携帯に貼る男とか、平安時代の人のまゆげと割烹着のおばさんとか、世の中にはいろんな人がいるんだとひしひしと感じました。
吊り広告の村上龍の短編小説集が気になったので、授業始まる前に丸善で買う。空港にて。本人のあの絶賛ぷりは気になる。村上龍は比較的読んでる。父の先輩だから、というのは変な理由だな。
久しぶりに日記っぽいこと!
空港にて (文春文庫)