Musical Baton

  • Total volume of music files on my PC(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

8.71GBです。CDあっても入れてないのもあるし、聴くのは決まった曲ばかりなので、まぁ、こんなもんでしょうか。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

イツナロバ。KICK THE CAN CREW。ランダム再生させたら、これになりました。雨降りまくってる今の季節にはちょっとまだ早いですがね。Here we go now!

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

堂島孝平「WHITE AND BLUE」、スネオヘアー「ワルツ」
今年入ってから全然買ってなかったんですけど、何かあってよかった。他には正夢(テクテク目当て)くらいしか買ってないかも。あー、あとはやすゆきさんが歌った曲目当てのビートルズとエルヴィス!ひどいな。えっと、大好きなお二人でよかったです。ちょっと次にいろいろ書くので、詳しくはここではパス。

  • Five songs(tunes) that mean a lot to me (特別な思い入れのある 5 曲)

最初の4曲は、好きなアーティストと大事な曲。


1.キリンジ「愛のCoda」

今でもあなたは探しているの?

いちばん、と言われたら、仕方なくこれを選ぶ。残りの人生で1曲しか聴けないとしたら、迷わずこれを選ぶ。武道館のミラーボールは一生忘れないと思う。イントロの歓声と、感嘆の声。
孤独に、あこがれていたのかもしれない。フィルムは確かに途切れた。春だけじゃない、梅雨も夏も秋も冬も、ずっとやりすごしてる。


2.スピッツ「プール」

君に会えた 夏蜘蛛になった

いつかは聴きたいと思うけど。この曲があるから、私はスピッツから離れられない。どうしようもなく好き。頭の中で、だるだると熱い夏と、ありもしない甘酸っぱい思い出が再生される。まだ一人を忘れた世界には行けないけれど。


3.スネオヘアー「訳も知らないで」

いつも僕はその訳も知らないで 濡れたシャツ気にして

説得なんて、しなくていいよ。意味なんていらない。切なさのかたまり、それだけでいいのに。


4.堂島孝平「45℃」

この気持ち気付いて Thank you God

少しばかり出会いは遅かったですが。前向き、キラキラ。少しだけ歩みを早めて、前へ進もう。


5.…次の中のどれか。全部恋愛絡みで思い出の歌。選べません。


椎名林檎「正しい街」

君が周りをなくした あたしはそれを無視した


aiko「September」

思った以上に あなたのことを


HALCALI「ストロベリーチップス」

派手にハートブレイク バックアゲイン


スピッツ「胸に咲いた黄色い花」

このまま僕のそばにいて ずっと


aiko「初恋」

深く思う 強く思う あなたのことがすき

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

えっと。どうしようかな。友達少ないからなぁ。ていうか、ココ知らない人ばっかりだからな。Aたんはブログじゃないし。
とりあえず、id:cool15のよりっくさん(あーちゃん1歳おめでとうございます!ていうか、今ここ見てないですよね…)、id:minutiusのMさん、id:janusbambiさん、ばーばらさんチャコさんにお願いしたいと思います。ていうか、最後の二人は私が誰か分からないかも…えっと、最近サーバ代払い忘れた清水隆行木佐貫洋大好きなキリンジ狂いのひと、と言えばお分かりいただけるでしょうか?我ながらひどいアイデンティティ…笑