ニューアイチューンズ。

iTunes4.9が発表されたみたいで、早速アップデートしてみました。今度の変更点は新しいiPodに合わせてアルバムのジャケの画像が表示できるようになったところ。今まで取り込んで来たCD全部を今から手作業で入れるのは相当やっかいですが、ブラウザで大きめの画像表示させたのをiTunesのウィンドウにドラッグするだけだから、暇があるときにやろうかなと思ってます。とりあえずキリンジだけやった。あ、馬やってないや。これからやります。再生中の曲のジャケが出るのはなんかいい。楽しい。
IEとかと一緒に立ち上げといて、アマゾンでアーティスト名を検索するとわりと楽に作業できますよというヒントつき。
あ、あと変更点は「ポッドキャスト」つうのがあって、ねとらじiPodで聴けるのかな?iPodつなげると勝手にアップデートしてくれるみたい。よくわからないですけれども、そっち系の人にはありがたいのかなーと。