調味料バトン

ひゃっほい!グリベたん(id:greenbear)からバトンがっ。ありがとうございます!早速答えてみるよ。あ、でも最初に断っておくと、すっごい普通の味覚です、すみません(笑)

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き   →  しょうゆ。半熟なのを野菜炒めの上にのっけてぐちゃぐちゃにするとおいしい。
    • 納豆     →  しょうゆ+ネギ+しらすぼし。
    • 冷奴     →  しょうが+しょうゆ。
    • 餃子     →  しょうゆ。ラー油苦手。
    • カレーライス →  えっと、福神漬け?
    • ナポリタン  →  パルメザンチーズ。
    • ピザ     →  え。かけるべきなの?
    • 生キャベツ  →  トンカツソースかノンオイルドレッシング。
    • トマト    →  タマネギのみじん切り+QPのテイスティドレッシング(イタリアン)
    • サラダ    →  え、サラダって枠広すぎません?家ではノンオイルの和風ドレッシングを愛用してるけど、海藻サラダだったら青じそドレッシングだし、レストランではサウザンアイランドとか好きだけど、マックのシーザーも好きだし、コンビニでは和風を選ぶことが多いです。
    • カキフライ  →  できればタルタルソースがいいけど、なければとんかつソースで。
    • メンチカツ  →  とんかつソースはカゴメしかないでしょ。
    • コロッケ   →  とんかつソース。かぼちゃのコロッケでもとんかつソース。
    • 天ぷら    →  天つゆ。めんつゆで作ればすぐなんだから!
    • とんかつ   →  カゴメのとんかつソース。
    • ご飯(おかず無しの時)→ んー、なんだろう。最近おかかのふりかけとか好き。風味堂に名前が似てて、松の実が入ってるやつ。多分近所の高級っぽいスーパーにしかないと思われる(笑)
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

えーっとね。スクランブルエッグにケチャップ。アメリカ人に笑われた。日本人はみんなかけるよね?ね?

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

なんだろう。今は大好きだけど、昔は焼きそばに紅ショウガがほんっとに嫌いだった!だって色が変わるのうざくないですか?

  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

えーっと。どうしようかな。いつも通り、スルー大歓迎です!
DABAEADAA 現役主婦でいらっしゃるよりさん(id:cool15)、もしお時間ありましたら!
DABAEADAB 自炊を積極的におこなってらっしゃるMさん(id:minutius)、お忙しい中すみません!
DABAEADAC 巨人の勝ち調味料を教えてください…バンビ春風さん(id:janusbambi)、願掛けますので!